こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソフトの利用法について

今まで使用していたパソコンにはマイクロソフトオフィスがインストールされていました。

今回、購入したパソコンにはインストールされていませんでした。

そこで、新しいパソコンにオフィスをインストールしたいのですが、
新しくオフィスを購入しないといけないのでしょうか?

今まで使っていたパソコンにはオフィスのCD-ROMがついていたので、それをインストールしようかと思ったのですが、そは法律的には良いのでしょうか?

もちろん、今まで使用していたパソコンではもう使いません。
中身をすべて消し、人に譲ることになっています。

オフィスをインストールすると、
カスタマー登録をしないといけませんので、
同じプロダクトIDで新たに登録しても良いのか知りたいです。

説明不足でしたら、補足をいたしますので、
どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-11-12 13:36:22

QNo.2534114

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

恐らく駄目ですね。
メーカー製のPCで、パソコン購入時に一緒にバンドルされていたインストールCDであれば、ライセンスは、「そのPCで使う場合」のみに許可されています。

ですから、そのPCを使わないのであればバンドルされていたソフトも使えません。
新しくOfficeを購入して下さい。

投稿日時 - 2006-11-12 13:43:58

お礼

やはり、そうでしたか。

1月に新しいバージョンでオフィスが発売されますよね?
それを購入しようと思います。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-11-12 22:17:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問