こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールが送信できなくなりました。(受信はできます)

メールソフトは Outlook 2003 を使ってます。
最近送信ができなくなりました。

送受信をクリックし、受信が始まりますが、受信終了後いつもならそのまま終わるのが、最近エラー表示が出るようになりました。
エラーをクリックすると

「タスク `ybbpop.maily.yahoo.co.jpー送信中エラー(0x800ccc0F)を報告しました。
サーバーへの接続が中断されました。
この問題が引き続き起こる場合はサーバー管理者かインターネット サービス ブロバイダー(ISP)に連絡して下さい。
サーバーが応答しました。:521 from address requires adomain name`」

という表記がでます。

因みに受信はできます。

◆送信メールも一応「送信済みアイテム」フォルダには入ってますが、どうも送信できていないようです。
度々、下の方にエラー表記がでるようになりました。

◆少なくとも月曜日までは、普通に送信できていました。
特に何をいじったという事もありません。

本当に突然で、原因が分からないので、対処のしようがなく困ってます。
分かる方がいましたら、是非ご助言お願いいたします<(_ _)>

投稿日時 - 2006-11-11 00:09:40

QNo.2531136

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

インターネットへ接続しているプロバイダがアウトバウンド25番ポートブロックを辞実施したものと思います。
プロバイダのサイトをご確認下さい。
その場合の対策例です(メールサーバがYahooの場合)。
?http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html?

投稿日時 - 2006-11-11 03:22:28

補足

ご回答ありがとうございました。
ですが、当方の利用ブロバイダはYahooなんです。
すいません。説明不足で^^;

一応、上記の対策例を見てみましたが、この場合Yahoo以外のブロバイダを利用してる場合の対策みたいなので・・・。

やっぱり一応ブロバイダ(Yahoo)の方にお問い合わせする方がいいのでしょうか??

投稿日時 - 2006-11-11 10:32:41

ANo.1

QNo.2530288 の物と同じだと思います

投稿日時 - 2006-11-11 00:22:00

あなたにオススメの質問