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解決済みの質問

NORTON ANTIVIRUSのセキュリティ

1.NORTON ANTIVIRUS 2004でセキュリティ警告が発生し、WINDOWSのセキュリティをはずすようなメッセージが表示される。
どのような対応をしたらよいのでしょうか。
2.NORTON ANITIVIRUS 2004の通知後、コマンドプロンプトのCHKDSKを実行するとファイルのインデックスの検査中にBITMAPエラーが発生している旨のメッセージが表示される。現在仮の修復として、マイコンピュータのプロパティのツールの中で、不良セクタの修復などを行い、CHKDSK /FでスケジュールをしてSYSTEMを再起動して、WINDOWS XPの青い画面でのファイルチェックをしているところです。

投稿日時 - 2006-11-09 20:28:05

QNo.2528538

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

補足して頂いてありがとうございます。
以前NortonInternetSecurityを2002~2005まで利用していました。
利用中常に最新のプログラム、定義ファイルを使用しWindowsUpdateも
当然行っていましたが4回ウイルス感染しました。
そのうちの2回はノートン自体がウイルス感染しAutoProtectが起動しな
かったり常にエラーが出ている状態でした。
サポートセンターに問い合わせたところノートンを入れ直すよう言われ
最初の感染時は改善しましたが次回のものは改善せず、結局PCをリカバリ
しました。
以下の例にもあるように古いセキュリティソフトを更新しても最新の
ウイルスに対応出来るとは限りません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot396.htm
http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html#update
今回ノートンアンチウイルス2004では対応出来ないウイルスに感染して
いる可能性があります。
一度以下のオンラインスキャンで感染がないか確認してみて下さい。
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
問題がない場合はノートンの削除に失敗している可能性が高いので以下
のANo.4を参考にもう一度削除して再インストールしてみて下さい。
http://okwave.jp/qa2444657.html
改善が見られない場合は最近評判が良くないようですがサポートセンター
に問い合わせるしかないでしょう。
最終的にPCリカバリをすすめられる可能性もありますが。

投稿日時 - 2006-11-17 02:33:30

補足

現在コマンドプロンプトでCHKDSKを実行すると、システムに問題がありますのメッセージがでます。
CHKDSK /Fでスケジュールして、さらにコントロールパネルでハードディスクのプロパティのツールでシステムエラーだけのチェックと不良セクタの回復だけを実行するとシステムが立ち上がりません。
また、regeditをしていないにもかかわらず画面のタスクバーがグレイに変わってしまいコマンドを受け付けない状況になってしまいます。

投稿日時 - 2006-11-26 20:47:52

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回答(4)

ANo.4

諦めてリカバリされた方がいいかもしれませんね・・・。

投稿日時 - 2006-11-27 02:07:50

補足

一度ハードディスクの修理を行いました。
なくなくですが、データの抹消ということでこちらとしては了解済みということでいやおうなくハードディスクの交換をしました。
Windows Xpのシステムには問題があるように思われます。

投稿日時 - 2006-11-28 21:30:06

ANo.2

ノートンアンチウイルス2004の更新期限はいつまででしょうか。
もし期限が切れていればLiveupdateをしても無意味です。
症状的にはノートンアンチウイルス2004の不具合の可能性が高いので
一度専用ツールでアンインストールし入れ直してみて下さい。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?OpenDocument&seg=hm

投稿日時 - 2006-11-16 03:52:17

補足

 ノートンアンチウイルス2004の更新期限は2007の7月です。
ノートンアンチウィルスをアンインストールしましたが、問題は解決しませんでした。昨日、CHKDSKを実行したら、ノートンアンチウィルスのAutoーProtectの機能と電子メールスキャンの一部が削除されており、システム状態に問題が発生しました。しかし、ハードディスクのプロパティで不良セクタの修復をするようにしたところ、システム状態は問題ない状態にもどりました。

投稿日時 - 2006-11-16 07:22:25

ANo.1

ノートンの2004年度版はサポート期限が過ぎているので利用出来ません。
アンインストールし別のウイルス対策ソフトを導入しましょう。
http://symantec.atgnow.com/advisor/pages/symantecjp/templates/docopen.jsp?URL=http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/pf/20040512114033945

投稿日時 - 2006-11-10 02:28:54

補足

 ノートンの2004度版については、ノートンのLiveupdateを行うためのファイルをダウンロードしていて、サポートについてはシステム上問題ありませんのメッセージが表示されます。

投稿日時 - 2006-11-15 17:41:31

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