こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Yahoo メールと「メール」「Thinderbird」

仕事柄、家のパソコン、会社のパソコン、両方からフリーアカウントのメールを使います。
以前までWindowsを持っていました。そのときOutlookexpressを使ってhotmailでメールを送信したのですが、
ちゃんとhotmailのウェブメールの「送信済み」ボックスにそのメールが入っています。
だから自宅のPC、会社のPCのOutlookexpressの「送信済み」ボックスは同期が取れていました。

ところが最近自宅、会社ともにMacに変えたのですが、Macの「メール」や「Thinderbird」を使ってyahoo mailで送信したメールは、ウェブメールの送信ボックスに入りません。

つまり自宅のMacで送信したメール、会社から送信したメールがバラバラでわけ分からない状態です

何か解決方法はありませんでしょうか?

投稿日時 - 2006-11-07 10:29:25

QNo.2523115

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

メールをメーラーからアクセスした場合『送信済み』はそのメーラに
登録されます。
webからアクセスしたメールも同様でweb上に『送信済み』は表示
されます。
メーラの方を『サーバに残す』設定にすればメールデータは残りますが、
送信済みが『同期』される事は有りません。
尚:なぜかhotmailで送信したメールは届かない事が多いです。
Thinderbirdは『USBメモリ』で持ち運びが出来ます。
これを使用すれば問題無いですな。

投稿日時 - 2006-11-08 10:13:58

ANo.1

それはHotmailがマイクロソフトのものであり、
Outlookexpressもマイクロソフトであるから
出来るものではないでしょうか。
「送信済み」を共有できるってのはあまり聞いた事がありません。
しかし、
単純に送信時にBCCに自分のアドレスを含め、
メールフィルタで送信者が自分の場合に
特別なフォルダに仕分ける設定に
しとけば同じ事じゃないですかね。
自動的にBCCに自分を入れる設定が、メーラーに付いてますよ。

投稿日時 - 2006-11-08 02:38:57

あなたにオススメの質問