こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

新スーパーボーナスについて。参考までに意見等をお聞かせ下さい。

新スーパーボーナスについてですが、新スーパーボーナスの対象料金プランは
ゴールド、オレンジ、ブルーのみで、従来からのバリューパックやビジネスパックは適用されないようです。
以前のスーパーボーナスは適用出来たのにという感じです。

他社から乗り換えた新規の方はほぼ同様のプランなので、比較は簡単ですが、
auのコミコミデイタイム(ソフトバンクのビジネスパックとほぼ同等)などのプランがないので、
平日の通話を大量にする場合は、他社から乗り換えてしまうと、逆に高くなる場合があります。
現在は、新スーパーボーナスが従来からのバリューパック等と適用できないので
代わりにハッピーボーナスの適用も検討しているのですが
新スーパーボーナスの一括払い代金(4~6万円程度)を払わないとハッピーボーナスすら適用されないようです

新スーパーボーナスは27ヶ月利用すれば、ほとんど無料で機種が手に入るので、従来からのバリューパック等の
料金プランが適用されない事を考慮しなければ
明らかに新スーパーボーナスがお得です。

今後は、従来からのバリューパック等のプランを集めた
レッドプランなるものが出てくる予定だそうですが、そのプランにビジネスパックが入っていなければ、大量に
通話する者としては、意味がありません。

この場を借りて、皆さんの新スーパーボーナスに対する意見や注意点、当方の認識違いの指摘等を頂けましたら
ソフトバンクにするかどうかの判断材料にさせて頂きたいと思います。
レッドプランがまだ発表されてない段階ですが、ご意見を頂けますと幸いです。

投稿日時 - 2006-11-04 23:52:20

QNo.2518365

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>当方の認識違いの指摘

>新スーパーボーナスの一括払い代金(4~6万円程度)を払わないとハッピーボーナスすら適用されないようです。

これは間違いでね。
逆に問題あるかと思う所もあるのですが、販売価格は現在、新スーパーボーナス無し価格と、新スーパーボーナス価格の2種類用意されており、新スーパーボーナス無しであれば1~2万円です。
以前の様にハッピーボーナス入れば0円などというものはなくなっていますが。ハッピーボーナス加入のインセンティブ自体がなくなっていますから。

この二重価格も問題かと思うのですけどね。

コミコミデイタイムが無いのは確かに残念ですよね。
堂々と他社のプランを模倣したと宣伝しているだけになんとかして欲しい所です。
どちらにしろ、旧ボーダフォンのLOVE定額をしていた人がauに変えるとLOVE定額がなくなって乗り換えると逆に高くなると言うのと同じ様なものかと思いますけど。

SoftBankのプランが合わないのであればauのままでいるのが良いでしょうね。
auなら現在はスーパーボーナスなんて2年ローンをしなくても機種代金0円とかいっぱいありますから。
最新機種でも2万円弱くらい。SoftBankの新スーパーボーナスは店頭では0円でも新機種などは1000円近く割賦が上乗せになり、結局1000円×24=24000円とかになりますので、ゴールドプランにする方以外はSoftBankにするメリットは希薄でしょう。
そのゴールドプランも制限が多くてあまりお得ではありませんし。

投稿日時 - 2006-11-05 11:50:59

お礼

ご回答およびご指摘頂きありがとうございました。
本日、ソフトバンクに問い合わせたのですが、新スーパーボーナスはハッピーボーナスや旧スーパーボーナスのような継続割引は、
ゴールドプラン以外はなくなったようです。
当方は、au同士で1分10円、他社でも1分15円で話しており、無料通話も500分以上あり、月額を含めて5000円以内に収まっています。
通話先が固定電話かソフトバンクが大半を占めていますので
従来のビジネスパックに指定割引を付け、ハッピーボーナスのような継続割引もした上で
月額3500円程度で見積もっていたのですが、新スーパーボーナスは継続割引がブルーやオレンジに対応していなくて、
コミコミデイタイムに同等のプランが現時点で無い為、当方の場合は逆に割高になります。
オレンジの家族割引(基本料割引)+新スーパーボーナス+コミコミデイタイムと同等のプランを適用できれば
ハッピーボーナスに入ったときと、ほぼ同額の見積もりでいけたのにと、少し残念に思います。
もしくは、新スーパーボーナスに家族割引かハッピーボーナスと同等の基本料割引を付けて、コミコミデイタイムと同等のプランが
今後出てくる予定のレッドプランで実現出来ればありがたいです。

この度はご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2006-11-09 22:54:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問