こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ワイヤレスLANの競合??(長文です)

パソコンはDELLのINSPIRON6400でLANはBUFFLOのWHR-G54S/P子機はWLI-U2-KG54(USB)です。
パソコンの電源を入れると「別のワイヤレスLANユーティリティが、インテルPRO/WirelessLANアダプタと通信中です。競合をさけるために、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。インテルPROSET/Wirelessアプリケーションと既存のプロファイルに戻るには、別のワイヤレスLANユーティリティを無効にしタスクバーでインテルPROSET/Wirelessアイコンをクリックして、「インテルPOSET/Wirelessを使用してWiFiを管理する」を選択してください」とでます。
その後ネットはつながらず、「スタート」「接続」「全ての接続表示」をクリックすると、「1394接続→無効」「ローカルエリア接続→ネットワークケーブルが接続されていません」「ワイヤレスネットワーク接続3→接続していません」「ワイヤレスネットワーク接続→接続状態、限定または接続なし」という4つのPCマークと共に表示されています。4番目のアイコンを右クリックし、修復するとネットにつながります。毎回この作業が必要となります。
 このような作業をせずに、立ち上げと同時にネットにつなげるようにするのはどうしたらよいでしょうか?私自身パソコンに詳しくないもので、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-11-03 18:57:31

QNo.2515643

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

#1でございます。
>4番目のアイコンを右クリックし、修復すると・・・
とお書きになっていたので、設定をいじっているのかと思っていました。右クリックメニューの修復なのですね。

そのメニューの一番下に「プロパティ」というのがありますので、それを選択します。
そうすると「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」という窓が出現します。
その中の「全般」タブ→「この接続は次の項目を使用します」の中の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択し、プロパティを押します。
そうすると「インターネットプロトコルのプロパティ」という窓が出現します。
そこで前述の項目を指定できます。
(たぶん最初から「自動で~」になっていると思います)
「OK」→「OK」で確定し、もう一度アイコンを右クリックします。
メニューの中の「無効にする」を選択します。

たぶんですが、ワイヤレスLANカードが最初から内蔵されていると思うのですが、いかがでしょうか。
ネットワークに接続しようとしている機器が2つあって、
でも1つのIPアドレスしか持てないので、喧嘩しているような状態だと思うのです。

これが効き目なかったらごめんなさいです。

投稿日時 - 2006-11-03 23:27:58

ANo.1

もう一方のネットワーク接続を
「IPアドレスを自動的に取得する」
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」
の状態にしたうえで、「無効」にしてみるとどうでしょうか。

投稿日時 - 2006-11-03 19:03:39

補足

早速の回答ありがとうございます。
本当に申し訳ないですが、「IPアドレスを自動的に取得する」
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」
の状態にするには、どうしたらよいでしょうか??
初心者ですみませんが、もう一度教えていただけないでしょうか?

投稿日時 - 2006-11-03 22:04:38

あなたにオススメの質問