こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

「Ledbiff]〔ソフト)の削除について

フリーソフトで「Ledbiff」をダウンロードしてしまいました。PCを起動するたびに、[実行しますか・・」という画面が出ます。今はそのつどキャンセルして居ます。削除の方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2006-10-30 10:29:11

QNo.2506417

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ユーザではないので一般論ですが、次のような手順をお試しください。

1)が起動を止める処置、2)以降がプログラム削除です。

1)スタートアップ時同時起動に設定されていないか?
a)スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中身確認、あれば削除
b)スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力してOKクリック→システム構成ユーティリティのスタートアップタブを開く→当該ソフトがリストにあればチェックを外し、再起動

2)スタート→すべてのプログラムの中に当該プログラムがないか確認し、もしあれば同じフォルダに専用のアンインストーラがないか確認する。あればそのアンインストーラを起動して当該プログラムを削除する。

3)2)で見つからない場合、「プログラムの追加と削除」の中にあるかどうか確認し、あればここで削除

4)3)で見つからない場合は[Ledbiff]で検索してヒットしたものを全て削除

多分、上述のどれかで何とかなるでしょう。

投稿日時 - 2006-10-31 11:58:33

LedBiff ってメールチェッカーですよね?
私も使用しています。

ダウンロードしただけでは

>PCを起動するたびに、[実行しますか・・」という画面

は考えられないのですが?

元々、メールチェッカーはパソコンの起動と同時に常駐し、メールの有無をチェックするソフトです。インストールして常駐の設定をすれば、「実行しますか・・」なんてアホなことなんか聞いて来ないし、常駐していなければなおさら聞いてきません。

恐らく、ファイアーウォールが実行の許可を求めている??

もし、インストールされていたとしたらヘルプのアンインストールの方法を見て下さい。
レジストリはいじっていないのでインストールしたフォルダを削除するだけでOKのはずです。
スタートアップにショートカットを登録した場合は登録の削除も忘れずに!

投稿日時 - 2006-10-30 11:41:47

あなたにオススメの質問