こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ジーンズ(スキニー)

この度スキニージーンズを買おうと思っているのですが少々悩みがあります。

私の体型は決して綺麗とは言えず、太ももが太いです。
ふくらはぎは細めなんですが、太ももが太いとスキニージーンズって穿けませんか?
もし穿けたとしても、見た目に見苦しく見えませんでしょうか??
ユニクロで買おうと思っているのですが試着室でジーンズがはいらない・・・なんて事になると恥ずかしいので悩んでいます。

それと、この前ユニクロでローライズのジーンズを購入したのですが
試着室ではピッタリだったのに、穿いている内に合わなくなってきてしまいました;;
太ももはピッタリなのに、ローライズが悪いのか股の所がズルズルと下に下がるのです・・・
今ではベルトで止めないと穿けない状態で困っています;;

ユニクロって安いけどその分こーゆー事ってありますか?
スキニーを買うにあたってもまたユニクロで買っていいものかも悩んでいます。

助言宜しくお願いします!

投稿日時 - 2006-10-19 02:35:02

QNo.2482256

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どこのブランドの物でも、デニムは基本的に伸びます。
生地の打ち込み(オンス、、厚みと言ったら分かりやすいでしょうか?)
によって、伸びやすい、伸びにくいあります。
確かに安い生地(中国産)などは伸びやすいですが。
今回のユニクロのスキニーは、日本の生地を使用しているので、値段は安いですがなかなかいい生地ですよ。
サイズ選びは、ワンサイズ小さめで、う、うん、履けるな、、位のもののほうが、フィット感のあるジーンズはきれいに長く履けますよ。
極端に苦しいものは、結局はかなくなってしまいますから、ほどほど、まぁ、はけるな、位のサイズで。
体系が気になる方でも、No.1の方が言っていたコーディネートなら、ふくらはぎが細めであれば綺麗にはけるでしょう。
がんばってトライしてみて下さい!
ユニクロが不安であれば、エドウィン(サムシング)やJブランドのスキニーもおすすめですよ。

投稿日時 - 2006-10-20 16:59:57

お礼

サイズ選び!とても参考になりました☆
穿けるな・・・位のものが調度いいのですね!!
買う時ちょっと恥ずかしいですけど挑戦してみようかと思います。
エドウィンは良く聞きます!ユニクロに行く前に見てみようと思います^^
有難う御座いました!

投稿日時 - 2006-10-21 02:19:13

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

下記、補足、
『いい生地』とは言っても、結構薄い生地(履きやすさ重視)なので、伸びやすいは伸びやすい、けど履きやすい、と言う感じです。
試しに買ってみて、トレンドが続くようなら、少々値は張っても、長持ちしそうな物を買い足してはいかがですか?

投稿日時 - 2006-10-20 17:05:29

ANo.2

ユニクロのジーンズについてです。
ユニクロのジーンズは履いたり洗ったりしてるうちに伸びてきてしまいます。今年初めて購入して知りました。
私は家用・近所用に買ったのでいいや、と思ってますが、おしゃれ用には向かないとわかりました。
エドウィンとか手頃なブランドなら伸びることもないし、ディーゼルのように高くないからいいのではないでしょうか?

投稿日時 - 2006-10-19 12:00:47

お礼

穿いたり洗ってるうちに伸びてしまうんですか!!
知りませんでした;;
考慮しながら考えてみようと思います。
有難う御座いました!

投稿日時 - 2006-10-21 02:16:24

ANo.1

スキニーの特徴は生地がストレッチなことです。
だからサイズさえ合ってれば履けないということはないように出来ています。
ミニ丈ワンピなどと合わせれば太ももが太くても気にならないと思いますよ!!

ローライズの件はお腹周りは体調によってサイズが変わるので、一番太い時に試着したせいでは??
ローライズにベルトは変ではありません。ベルトを楽しみましょう。
ユニクロのジーンズは5年以上買ってませんが・・・長持ちはしない記憶はありますが、安いものはみんなそうだと思います。
ユニクロだからどうこうというものでもないと思います。
今はディーゼルを履いてますが、4年もってます^^
高いものはもちが良いのは確かだと思います。

投稿日時 - 2006-10-19 03:20:00

お礼

ミニ丈ワンピいいですね☆
そういう風に太ももは隠せるなら挑戦してみようという気になってきました!

サイズは変わってないと思うのですがそうなのでしょうか;;
ベルトOKと言ってもらえたので元気でました^^
やはり高いものの方が確かですよね。
有難う御座いました!!

投稿日時 - 2006-10-21 02:14:58

あなたにオススメの質問