こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

amazon.com(アメリカのアマゾン)、マーケットプレイスの利用について教えてください。

アメリカのアマゾン(amazon.com)で欲しい本があります。マーケットプレイスでの販売なのですが、初めてでわからないのでご存知の方教えてください。

(1)日本への発送をしてくれるかわからないのですが、買う前にContact this sellerのリンクから質問したほうが良いのでしょうか?

(2)送料はInternational StandardのBooks $9.98と一律だそうですが、発送方法は出品者におまかせのようで、航空便で送ってくれるのか、船便になってしまうのかわかりません。これも出品者に確認したいのですが、質問してもよいものでしょうか?

(3)マーケットプレイスとは関係ないのですが、一番最初にアカウントを取る際、名前の記入欄がありました。必ず本名を記入しなくてはいけないのでしょうか?それともニックネームでよいのでしょうか?

※購入を考えている本は、約23.5cm×23.5cm、厚み2cm程度です。重さは1kgくらいあると思います。

アマゾンを利用されている方、アドバイスお願いいたします。

投稿日時 - 2006-10-14 00:37:43

QNo.2470933

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

以前欲しい物を探していて、amazon.comのマーケットプレイスで9点程used & new商品が見つかったのですが、すべてのSellerが海外への発送を受け付けておらず、注文出来なかったことがありました。(どうしても欲しかったので、その後輸入代行業者に頼みました)

マーケットプレイスとしては一応海外への送料も明記してあるのですが、発送してくれるかどうかは、また発送方法もそれぞれのSellerによるようですので、注文前に質問した方が良いと思います。

あとアカウントの件ですが、最初の名前は適当で良いように思います。注文時にあらためて送付先の住所氏名を記入するので…。

投稿日時 - 2006-10-15 10:17:41

お礼

ご回答ありがとうございます。
やはりすべてのセラーが海外発送してくれるわけではないのですね。質問してみます。

アカウントの件も、適当でいいのですね~。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-10-16 08:32:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問