こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏がいるのに…「自分」がわかりません orz

私には約一年、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。キャバクラで働いていたときのお客さんで、私の気持ちはあいまいな感じで(生活が助かるというような簡単な気持ちで)、知り合ってすぐ同棲し始めました。
でも暮らしてみたら、人間的に素晴らしく収入も安定していて、友人も多く、彼の両親も親切で、何より前向きなところが好きになりました。

ところが、最近、バイト先のコンビニの店長のことがとても気になるのです。最初は全く意識してなかったのですが、すごく仕事ができて、度量が大きくていつもエリアマネジャーから高い評価を受けているところをとても尊敬しています。でも、彼女がいるみたいで複雑な気持ちです。

バイトが休みの日も、すごく会いたくなって、ついでのふりをしてバイト先に行ってしまいました。すぐ顔も赤くなるし、気持ちがばれてるかもしれません。
ほんとは食事に誘いたいけど、職場できまずいし、断られそうで怖いです。彼氏にも悪いです。
自分の気持ちも飽きっぽいから、自信がもてなくて、片思いを楽しむかあきらめようとも考えています。

でも毎日、何をしてても店長のことが気になって、夜中に会いたくて泣き出してしまったりします。これは恋なんでしょうか・・・

正直、彼氏に「男」を感じなくなりました。
でもいいひとだから結婚はしたいと思うし、この人以外の理想の父親は見つからない気もしています。
片思いなら罪にならないかな・・・?

どうすればいいでしょうか。。。

投稿日時 - 2006-10-03 05:03:50

QNo.2447588

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますよ。
ただ、ここまでの裏切り行為は少し許せませんね。いくら彼氏さんが知らなくてもです。

まずは、1人で生きていける女性になりませんか? 
恋愛も大事かもしれませんが、それよりも生活が大事ではないですか?
生活できなかったら死んでしまいますからね。

キャバクラをバカにしているわけではありませんが、質問者さんのように「安定した収入」と言っておられる方が、なぜキャバクラやコンビニ「バイト」なのですか?
新宿で拾われたと書いてありますが、なぜkyバクラで働いている時に他の「安定した収入」を得られる仕事を探さなかったのですか? 

どちらにせよ、「安定した収入」を得られる仕事をしてみませんか?
そして、1人で生きていける強さを身につけてみましょうよ。
誰にも頼らずに1人で。

それができないような甘ちゃんに一生懸命生きている人を「どっちが良いかな」なんて選ぶ権利は絶対にありませんし、その人の人生を無駄に浪費させる権利もありません。
ただ、そういう人に限って浪費させたりしてしまうんです。
何かあると自分が一番悲劇だ・・・と思い込んでしまうから。

1人で生きていける強さがあれば、きっと『自分さえ良ければ良い』って考え方が変わりますよ。もっともっと視野が広くなって、周りの人の気持ちも考えられるよになるはずですよ。

精神面だけならまだしも、金銭面まで人に頼って生きていこうとする人っていうのは自分に甘い人だけです。言いきれます。
そういう人に限って貴女のように自分勝手なことで悲劇「ぶって」しまうんです。

まずは彼氏と別れましょう。 いくら彼氏が嫌だと言っても彼氏にたいして本当に失礼だと思いますよ。
貴女に優しさという心があるのなら彼氏とキッパリと別れてあげてください。

人に頼る人生は確かに楽かもしれません。
けど、楽しいのは自分の力で生きていく人生ですよ、絶対に。

まずは誰にも頼らず(彼氏とも別れて)、1人で生きてみましょうよ。
それが出来たら恋愛に踏み込んでみたらいかがでしょうか。
今の状態は親のすねかじって生きている夢見る中高生と変わらないですよ。(中高生でももっとしっかりしている人はたくさんいますし)

考えなしに上京したみたいですが、これからのことを今一度真剣に考えてみてはどうでしょうか。
人生って真剣に考えて、真剣に行動すれば案外何とかなるもんですよ。

ただ、考えるだけじゃダメですよ。行動も真剣にしてくださいね。

彼氏に対しては本当に失礼なことをしていると思います。
本当に別れてあげてください。きっと、今の彼氏と結婚したところでまた他の男性に目がいくと思います。

なので、まずは自分を1から叩きなおしてみませんか?
どうするかは自由ですが、ご自分の為にも周りの人達の為にも自分に厳しくしてみてください。
きっと人生はもっと良い方向に変わると思います。

個人的意見ですが、参考までに。

投稿日時 - 2006-10-03 15:22:15

お礼

おっしゃる通りだと思います。

ここに相談して、本気で別れようかと考え始めました。付き合い続けるにしても、バイトはやめて(もちろん店長に連絡はとりません)ちゃんと仕事について一人でマンションに住んで。

とてもつらいけど、みんなやってるからがんばらなきゃいけないですよね。

アドバイスありがとうございます。

投稿日時 - 2006-10-03 17:49:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

>東京に出てきたばっかりのことを

いろいろあったみたいですね。いずれにせよ、あなたが下した決断に後悔などしないようにね。それにこうしてあなたの事を思って意見をくださる人たちもいるんだから・・・人生、一人で生きているんじゃないですよ。
ホンと僕も、imoaraiさんの幸せを祈ってますね。

では、わざわざお礼いただいてありがとう。がんばって・・・

投稿日時 - 2006-10-05 08:00:02

お礼

どうもありがとうございます。

新しいスタート、がんばりたいです。
Deepimpoさん、みなさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-10-18 20:32:00

ANo.6

ハッキリ書きます、ごめんなさい。

あなた自身、結婚はまだ早いですよ。
飽き性で気が多い。
それに店長さん、彼女いるんでしょう。
もう少し一人の人をじっくり見ないと、人の内側は見えませんよ。
表面ばかり見ていても最後にはいい加減なものしか掴めません。
そろそろ変えて行かないと。
我慢も必要。

投稿日時 - 2006-10-04 21:00:33

お礼

そうですよね。
あきっぽいのに、目移りしやすいのは仕事や趣味などいろんなことにいえると思います。
店長の携帯に彼女からのメールが来てて、それが開きっぱなしになっていたので休憩時間に見てしまったのですが、すごくラブラブな感じで、
そもそも相手がいる男性にアプローチをかけるなんて、恐れ多いなと思いました。モテるわけでもないのに自分の中で思い上がりがありました。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2006-10-18 18:07:24

片思いをしながら、別の人と結婚するのは、やめた方がいいです。

必ず、あなたを苦しめることになります。
(現に、私も苦しんでいます)

店長に、ことの次第と、これからどうしようかを話ししてみてはいかがでしょうか?
きっと、吹っ切れると思います。

人はいつか、大きな決断をしなければいけない時がきます。それが、あなたにとっては今なのかもしれません。なので、勇気を振り絞ってみて下さい。

投稿日時 - 2006-10-03 19:58:22

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。
彼氏にすべて話し、マンションを出ていきました。
店長の件ではショックを受けさせてしまいました。
でも黙ったまま、だましたりする気持ちにはなれなかったので。。。
今は実家にいて就職活動しています。

バイトはやめましたが、店長には好きだった気持ちなどは話しませんでした。
ホントに好きな人と、自力で恋愛したいです。
回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-10-18 18:01:24

ANo.3

とっても厳しい意見になってごめんなさい。

>生活が助かるというような簡単な気持ちで
>収入も安定していて

あなたにとって判断基準はお金ですか?と疑ってしまうような発言が
多々見受けられます。相手を選ぶのってそういうのじゃないと思うんですけど。

>理想の父親
ってなんですか?理想の旦那ならわかりますが…

>店長のことがとても気になる
>彼氏に「男」を感じなくなりました
答えは出てるじゃないですか。男を感じない人と結婚なんてしても
>自分の気持ちも飽きっぽい
のであれば、長続きはしないでしょうね。

>ほんとは食事に誘いたいけど、職場できまずいし、断られそうで怖いです。彼氏にも悪いです。
普通は彼氏のことが一番に頭に浮かぶものですよ。なんで付けたしなんですか。

>毎日、何をしてても店長のことが気になって
っていう状況でよく同棲できますね。彼氏に失礼だとは思わないんですか?
あなたは今バイト生活ということは、生活費のある程度は彼氏さんが負担してるんですよね?
バイトだけで家賃や生活費をきちんと全部払ってるなら失礼な発言で申し訳ないですが。
彼氏さんに気持ちもないのに経済的負担だけかけさせるのはいかがなものかと思います。

>確かにセックスしちゃうかもしれません。。。
>でも、遊ばれたならすぐ忘れられると思うからです。
>早く楽になりたい。
あなたは楽になるのかもしれませんね。でも最低の裏切り行為ですよ。
あなたが遊ばれたいならきちんと彼氏さんを切ってからいくべきです。
遊んで忘れたら彼氏さんとうまくいくからって気持ちで遊ぶなら大きな勘違いです。
彼氏さんとの間には修復不能な亀裂が入ること間違いないですからね。
それくらいわかった上での発言だと思いたいですが。

どうしても店長が気になるなら、彼氏さんを解放してあげてください。
読んでいてとてもかわいそうでなりません。

>彼を結婚相手にふさわしいと思ったのは、
>こんなバカな自分についてきてくれる人はもう見つからないと思ったのもあります。
あなたの文章からはすべて自己愛の印象しか受け取れません。
結局自分が一番かわいくて、自分が一番傷つかない方法を選んでるだけじゃないですか?
そのせいで人を傷つけていることをきちんと認識すべきです。
自分さえよければいいという考え方から直すべきだと思います。

投稿日時 - 2006-10-03 12:17:44

お礼

お返事ありがとうございます。

>あなたにとって判断基準はお金ですか?と疑ってしまうような発言が
多々見受けられます。相手を選ぶのってそういうのじゃないと思うんですけど。→
はっきりいって、私はお金が人と付き合う判断基準になることが多いです。それはみなさんがおっしゃるとおり、自立していない不安からだと思います。

でも、彼氏を家族のように感じても結婚する場合だってあるから、と思いとどまっています。

どうして彼氏はそれらに気がついている(らしい)のに私と暮らしているのでしょうか?
また出て行くとかあいまいな話をしても、両親や友人に結婚したいと紹介してくれます。

いろいろ考えなおしたいです。

投稿日時 - 2006-10-03 17:42:28

ANo.2

(生活が助かるというような簡単な気持ちで)←これがいけなかったのではないですか?相手の人は、あなたがキャバ嬢だと知っていてもあなたを選んでくれたのでしょ?だからあなたにも彼を思ってあげなさいとは言いませんが、あなたは彼を利用したに過ぎないですよ、彼の心を踏みにじっただけ・・・店長さんのほうもあなたが元キャバ嬢であった事を知れば、見る目が変わるかも知れませんよ。だいたいいい人ってなんなんですか?好きでもないのに結婚はしたいとか、理想の父親だとか、それって彼のことバカにしてますよ。

投稿日時 - 2006-10-03 08:40:32

お礼

回答ありがとうございます。

全然関係ないことかもしれませんが
東京に出てきたばっかりのことを思い出しました。、家出して新宿2丁目の方に拾って頂くまでは、中央公園で顔を洗って生活していたので、周りの人の優しさに甘えてばかりいました。

本当に口ばっかりで自立してないなと思います。
そのせいで男性にもあいまいなのかもしれません。

厳しいお言葉、身にしみます。

投稿日時 - 2006-10-03 11:02:39

ANo.1

一刻も早く、お別れしましょう、同棲中の彼と。彼の人生をこれ以上浪費させるのは、あまりにかわいそうだと思います。
今はまだ、店長が行動しないから大丈夫でしょうが、店長が彼女と別れたり、遊ぶ気になったら、あなたは、即セックスするつもりなんでしょう?
同棲中の彼は男じゃなく、金蔓なんでしょう?キャバクラ嬢と客の関係と同じで。

人間的に素晴らしいのは事実でも、あなたにそれを心から素晴らしいと思えないのなら、お互い不幸です。打算だけで付き合っていき、結婚していくなんて、もしも子どもが産まれたら、子どもまで不幸になってしまいます。そんな権利があるのですか?

お話しだけからすると、これから先、何人でも片思い→浮気の可能性がありそうですよね。

風俗に染まったからなのか、元々の性格なのか、打算で、彼の人生を滅茶苦茶にしないようにしましょう。あなたの優しさで、彼からそっと別れていきましょう。そうでばければ、まるで鬼畜です。

投稿日時 - 2006-10-03 06:03:07

お礼

お返事ありがとうございます。
確かにセックスしちゃうかもしれません。。。
でも、遊ばれたならすぐ忘れられると思うからです。
早く楽になりたい。

私ってかなり勝手ですよね。
わがまま病かもしれません。

彼を結婚相手にふさわしいと思ったのは、
こんなバカな自分についてきてくれる人はもう見つからないと思ったのもあります。

あなたの気分を害してごめんなさい。
でもアドバイスして下さってうれしかったです。

投稿日時 - 2006-10-03 10:54:31

あなたにオススメの質問