こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

複数のメールを一度に送信したい

Windows XPのOutlook2003で、送信トレイにためた複数のメールを一度に送信したいのですが上手くいきません。送信トレイの中の複数のメールを選択し、「送受信」を押しても送信されないので、ツール→送受信→すべて送信、又は、すべて送受信を押しても、メールは送信トレイに残ったままです。なぜでしょうか。どうしたら全部まとめて送ることができますか?

なお、1通ずつ送信したい時は、今まで通り、送信トレイには入れず、メッセージを作成後、送信ボタンを押してすぐに送信する機能は残しておきたいです。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-09-29 17:50:21

QNo.2439749

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

質問者様のなさりたいことは、ANo.1様が紹介されているサイトの内容とはおそらく違うのだと思います。
多分、内容も宛先も不特定多数のメール一つ一つを作成後すぐ送信せずどこかに溜めておいて、作成作業が終わった時点でいっぺんに送信したい、ということだと思います。

OUTLOOKユーザでないので的確な回答が出来なくて申し訳ないのですが、私愛用のThunderbirdでは「未送信」というフォルダがあり、個々のメールをここに保存しておき、未送信フォルダを右クリック、「未送信メッセージを送信」をクリックすればそれでOKです。どんなメーラーでも同じような機能はあるはずなんですけどねえ。まあ、それがヘルプを見ても見つからないのでお困りなのでしょうが…。
ずばりの回答でなくてごめんなさい。
もし緊急ならThunderbirdは
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
からダウンロードできます(フリーウェアです)。
アドレス帳をOUTLOOKからインポートするのも簡単です。
定評のあるいいメーラーですよ。

投稿日時 - 2006-09-30 16:20:42

お礼

>多分、内容も宛先も不特定多数のメール一つ一つを作
>成後すぐ送信せずどこかに溜めておいて、作成作業が
>終わった時点でいっぺんに送信したい、ということと思います。

その通りです。質問の内容がわかっていただけてうれしいです。私もOutlookの「送信トレイ」を右クリックしてみましたが、残念ながらそのような項目はありませんでした。プロパティにもなかったので、SONYかMicrosoftに聞いてみます。ThunderbirdのURLも印刷してファイルに入れておきます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-30 17:40:13

あなたにオススメの質問