こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

adobe photo daownroderに邪魔されている

adobe photo daownroder邪魔されている

「adobe photo daownroder」を止めたい
USBメモリ、CFカード等のメモリをUSBに挿すと、必ず立ち上がって来る邪魔な物なのです
挿したメモリ内の画像を優先的に表示してくれている
自分がメモリを挿したときは、他のデータが必要なので挿すことによって画像表示は必要ないのですがこいつのために起動が遅らされている
絶対にでないようにしたい
「プログラムの削除と追加」を見たが単体では見えませんでした
adobeアプリ自体は各種LE版が3,4ヶインストールされています
移動メモリ内に組み込まれているような気はしているがそれも見つけられていません
どうしたら二度と見る機会をなくすことが出来ますか

投稿日時 - 2006-09-29 11:26:28

QNo.2439084

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Adobe Photoshop Album Mini 3.0 をインストールしたら、常駐して私も困りました。
ソフト内に、自動起動しない設定を見つけることができなかったんですよ。
で、システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブ内にある
「apdproxy」を止めれば、常駐はしなくなりました。

PhotoshopElements3.0の場合、それでも常駐がとまらない、という話も聞きます。
こっちには自動起動させない設定があります。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002

ちなみに、daownroder ではなく Downloader です。
「Adobe photo downloader」で検索すれば、このサイトでも上位に、答えが見つかったかと。

投稿日時 - 2006-09-29 14:16:49

お礼

Adobe photo downloader理解できました。
Photoshop Elements3.0は組み込んでいました。
プログラム自体を削除しました。削除に2分以上掛かりました。
削除・再起動後本来挿すと自動的にリムーバブルディスクのダイアログが表示されるはずでしたが、今回は表示されませんでした。キャンセルを押す一手間必要無くなりました。

投稿日時 - 2006-09-29 21:06:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問