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解決済みの質問

メールが送信出来ません

仕事場のパソコンの事で、ご相談します。
メールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。
以前より、インターネットがつながりにくく、再起動をかけるとつながったりしていましたが、今回はメールの送信だけが出来ません。
送信をすると、タイムアウトが出てきてエラーになり、時間を延ばしてもサーバにつながりません、となったり色々エラー番号が出てきます。
0x800CCC19、0x800CCC0Fなど次々出てきます。
パソコンは、XPで、Outlook Express6.0です。
プロバイダは、biglobeですがドメインを変えています。
どちらに電話で問い合わせても、向こうに聞いて下さい。といわれ、困っています。事務所と自宅2台あるのですが、同じアドレスで使っています。
自宅の方は、問題はないのですが、事務所のほうが送信出来ません。
biglobeのホームページをみて、ポート番号を25から587に変更したりしてみましたが、出来るようになりません。
あまり、パソコンにくわしくないので、教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2006-09-27 18:11:24

QNo.2435532

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

<自宅の方は、問題はないのですが、事務所のほうが送信出来ません。>
これは、同じドメインでのことですか?同じだと、事務所のOE(あるいは設定が壊れたなど)が問題ということになりますが・・・。

違うとなれば、BIGLOBEも25番ポートブロックを昨日から始めたようですから、もう一度確認してみてください。
http://support.biglobe.ne.jp/news/news146.html?IF
http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index.html

上記が関係ないとすると、エラー番号から模索してみるしかないと思いますが、送信時に出るのであれば、次を参考に対処してみてください。少々字が重なって見づらいところがありますが・・・。

http://pcone.web.fc2.com/OE.html

投稿日時 - 2006-09-27 21:48:01

補足

昨日は、biglibeのホームページを見ましたが、
25番ポートブロックのところは、見ませんでした。
明日事務所に行くので、やってみます。
ありがとうございます。

9月になってウィルスセキュリティのソフトをインストールしたのですが、
それは、関係はありますか?

投稿日時 - 2006-09-28 07:07:46

お礼

ありがとうございました。
BIGLOBEのホームページ等参考にしてみましたが、改善されず時々つながったりしていました。
再度質問のようなことですみません。
やっとメールが出来るようになったのですが、
今日インターネットに接続できなくなり、NTTサポートに問い合わせしました。ADSLのモデムに、パソコンだけじゃなく、FAXとクレジットカードのリーダーもつながっていて、そちらのデフォルトゲートウェイの番号を先に読み込んで、つながりにくいのだろうということでした。
こんな症状の解決方法は、あるのでしょうか?この先もたびたび読み込みにくいのでしょうか?
意味がわかりますか?本当にすみません。

投稿日時 - 2006-10-03 15:02:40

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回答(8)

先ほど、下記文面を見ましたが、技術的な内容については良くわかりません。
<ADSLのモデムに、パソコンだけじゃなく、FAXとクレジットカードのリーダーもつながっていて、そちらのデフォルトゲートウェイの番号を先に読み込んで、つながりにくいのだろうということでした。>

接続方式がADSLとのことなので、回線速度がどの程度なのか、パソコンの能力の低下や使用環境が変わったりすることにより、設置当初より回線速度が落ちるなどの現象があることは、あることではないかと思います。

仕事にお使いのようなので、安定的な通信を求められるなら、光を利用する手はありますが、少し出費が高くなりますね。

以上は本質的な回答にはならないでしょうから、新たな質問として聞かれるのも方法だと思います。
その際は、この質問は締め切ってください。

投稿日時 - 2006-10-04 13:36:31

お礼

返答いただきまして、ありがとうございます。
また質問してみます。
ご回答いただきました、皆様ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-10-10 10:44:51

#5です。
ウィルスセキュリティには、不正侵入を防止するための、Firewall機能がありますが、インストールされた段階で現象が出ておらず、Outlook Expressが起動できていれば関係ないと思います。

投稿日時 - 2006-09-28 19:53:33

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-29 12:19:54

ANo.6

> @マーク以降が、biglobeから ○○ネットというところにしています。

それが原因でしょう。
問い合わせ中とのことですので、その結果を教えて下さい。
尚、そういう大事な情報は最初に質問するときに書くようにして下さい。
そうしないと、回答者の皆さんが間違った判断をしてしまいます。

投稿日時 - 2006-09-28 07:20:29

補足

すみませんでした。
質問の仕方が、悪かったみたいで、ご迷惑かけました。
まだ先方と連絡取れませんので、またご連絡いたします。

投稿日時 - 2006-09-29 12:20:06

ANo.4

>プロバイダは、biglobeですがドメインを変えています。

独自ドメインをご利用なのでしょうか?
BIGLOBEでのOutbound Port 25 Blockingの影響で送信が出来ないのだと思います。

ご利用しているSMTPサーバがポート587での送信に対応しているかの確認が必要です。

投稿日時 - 2006-09-27 19:52:51

補足

ごめんなさい、独自ドメインの意味がわかりません。
@マーク以降が、biglobeから ○○ネットというところにしています。
今そちらにポート587に対応しているか、ほかにあるのか問い合わせ中ですが、連絡の取りにくいところなので、時間がかかるのです。
でも確認はしてみますね。

投稿日時 - 2006-09-28 07:00:00

ANo.3

インターネット自体につながってないんじゃないでしょうか?

ケーブルの接続や途中機器の電源が抜けてないか等を確認してみては?

投稿日時 - 2006-09-27 18:29:19

補足

インターネットは、つながっています。
メールの受信も出来ます。
送信だけが、出来ないのです。

投稿日時 - 2006-09-28 06:57:39

ANo.2

> biglobeのホームページをみて、ポート番号を25から587に変更したりしてみましたが、出来るようになりません。

SMTP認証を行う設定にしましたか?
http://support.microsoft.com/kb/881610/ja

投稿日時 - 2006-09-27 18:16:23

補足

microsoftの、ホームページを見て、
何度かやってみましたが、出来ません。

投稿日時 - 2006-09-28 07:04:16

ANo.1

下記「サーバーのタイムアウトの時間を延長するには」などをみてください。


"0x800ccc19" エラーで送受信できない場合の対処方法

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881602

投稿日時 - 2006-09-27 18:15:43

補足

タイムアウトの時間は設定しなおしても、
今度はサーバにつながりませんか、切れてしまいます。

投稿日時 - 2006-09-28 06:55:16

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