こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

adobe Photoshop Elementsの設定について

adobe Photoshop Elements4.0の各種設定の仕方についてお尋ねします。

1 タスクバーにadobe Photo Downloderというソフトが常駐しているのですが、パソコン起動時にこのソフトが自動で起動しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
また、一旦消してもPhotoshopを立ち上げるとまたタスクバーに出てしまうのですが、これを停止する方法はございますでしょうか。

2 ユーザー登録はするつもりが無いのですが、定期的にユーザー登録を促す画面が表示されます。いつも「後で登録」というボタンを押すのですが、催促の画面自体を出なくすることはできませんでしょうか?

3 adobe Help Centerというソフトが一緒にインストールされていますが、このソフトだけをアンインストールしたり、動作しないように(勝手に情報を通信しないように)できないでしょうか?

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2006-09-25 16:44:37

QNo.2430805

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自分が使っているのは、Photoshop Elements 3.0ですが、同じになっていると思いますので

1.写真整理モードで「編集」⇒「環境設定」⇒「カメラまたはカードリーダ」を選択⇒「取り込み」の欄の「Adobe Photo Downloderを使用してカメラまたはカードリーダから写真を取り込む」のチェックを外して「OK」

2.「後で登録」ではなく「登録」をクリックしてIEでAdobeの登録ページが開きますので、そのまま閉じればその後は、催促の画面は出ないと思います。

3.?です。すみません。(Photoshop Elements 3.0なもので)

投稿日時 - 2006-09-25 19:54:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問