こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

これは職歴になりますか?

宜しくお願いします。

卒業してからある会社で2.3年経営企画室にて、社外広報業務やIR業務(資料作成~運営など)を中心に行ってきました。経営企画に関しては、事業計画の資料つくりや数値分析です。

実戦でおこなったのは広報やIR、あとは経営企画の補助的な仕事+一般的な事務です。

・そこで伺いたいのですが、これは役にたちますか?
・今はじめての転職活動中なのですが、次はまだ仕事を決めかねています。こういった経験を活かせる仕事ってどういった職種でしょうか?
・これはつぶしがきく職種になるのでしょうか?

・・本当にすいません。沢山で!転職に際してわからないことだらけでしたので質問させていただきました。ご教授宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-09-22 16:53:50

QNo.2424079

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アシスタントとしての職歴にはなりますよ。

ただ、資料作り・数値分析と言ってもどのレベルまでやっていたのか不明ですから、受ける会社でどの様に評価されるかは分かりません。

例えば数値分析と言っても、表を作って傾向を考えるのも分析ですし、数学的な要素が強い統計的手法(データ解析)を用いるのも分析と言えます。

投稿日時 - 2006-09-22 18:03:17

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問