こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

東芝ダイナブックCDST/2513のリカバリーソフトがほしいです

東芝ダイナブックノートパソコンCDST/2513のハードディスクが読み出せません。困っています。連休中、東芝のサポートセンターにも電話しました。

ダイナブックノートパソコンは、内蔵のリカバリーソフトです。

内蔵リカバリーソフトは、パソコンが起動している状態ならば、CD-ROMに作れます。

しかし、わたくしのノートパソコンは、ハードディスクの調子がよくないので立ち上がりません。

それで、現在、私の手元には、リカバリーソフトがないので、東芝のノートパソコンのハードディスクを初期の状態にもどせません。

<お願い>
東芝のダイナブックノートパソコンのリカバリーソフトは、手に入らないでしょうか??

大阪の東芝PC-工房に電話しましたら、「今手元にないので、2週間から1ヶ月かかる」と言われました。
東京の東芝PC-工房に電話しましたら、「今手元にないので、かなりあとになるが、入荷したら電話する」と言われました。

家で、パソコンが使えないので、大変、困っています。わたくしは、家でノートパソコンを早く使いたいです。
ぜひ、リカバリーソフトが早くほしいです。

東芝ダイナブックノートパソコンの型番です。

型番の前の部分は、「PEAX」だったと思います。「PEAX」は、あいまです。
「PEAX CDST/2513」だったと思います。

よいお知恵をおかしください。

何卒、よろしくお願いします。
お願い致します。

投稿日時 - 2006-09-19 19:12:31

QNo.2417748

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

型番はPAEX2513CDSTが正しいかと思います。

ハードディスクの調子がよくないとのことですが、HDDが故障しているのではないですか。

となれば、リカバリーうんぬんではなく本体の修理が先決だと思いますが。

投稿日時 - 2006-09-20 08:20:12

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

2.5インチのハードディスクが壊れています。それを、東芝のサポートセンター様が、教えてくださいました。

そこで、9月18日(月)に新しい2.5インチのハードディスク(80GB)をエイディンで購入しました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-21 20:08:28

東芝PC-工房に、修理(ディスクの交換)と『プレインストール修復作業』を依頼する。帰ってきたPCからリカバリCDを作成する。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf

投稿日時 - 2006-09-20 03:07:31

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

東芝のサポートセンター様(修理)にお尋ねいたしました。
結局、2.5インチのハードディスク(80GB)が故障していると分かりました。

そこで、わたくしは、2.5インチのハードディスク(80GB)を、9月18日に、家電量販店で購入しました。エイディンです。

東芝様の修理に出したら、まず12600円以上かかり、さらに送料が4260円かかるそうです。
全部合わせると、約6万円になるそうです。

よって、東芝のサポートセンター様が、「ハードディスクの修理なので、リカバリーCD-ROMを購入したらどうですか」と進められました。ただし、東芝様の保障は、一切なくなるそうです。


ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-21 20:05:56

ANo.1

東芝から有償でわけてもらうしか方法はないかと。(他人からはライセンス違反になる)
2週間から1ヶ月かかるのなら待ちましょう。

投稿日時 - 2006-09-19 19:19:38

お礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

東京の東芝PC-工房には、9月17日(月)に注文を致しました。しかし、在庫がないのです。

リカバリーCD-ROMが、2週間から1ヶ月かかるのです。だから、困っているのです。

わたくしは、東芝のPC-工房には、もうすでに、リカバリーCD-ROMを注文いたしました。


ありがとうございました

投稿日時 - 2006-09-21 19:57:05

あなたにオススメの質問