こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

自分のアドレスでスパムメールが送られているのではないか不安です

1週間前から、いきなり携帯メールに大量のスパムメールが届くようになりました。
表題はDelivered Message, Deriverry, Failure, Derivery Failed, Server
Error, Failed, Mail System, Mail eriverry System, Delivery
Errorなどの次にカッコ付きで私の携帯のメールアドレスが入っています。開けてみると、添付ファイル削除のメッセージのみです。
これって、私のメールアドレスを騙ってスパムメールを送っていることに対するリターンですか。
ということはそのうちに高額のdocomoの請求書が送付されてくるってことですかね。
発信アドレスの中に、仕事先の同報メールアドレス帳に記載されているアドレスが入っているので、その関係のどこかのファイルが盗まれたと思われます。
仕事先のPCを Norton Antivairus ,spybot でスキャンした結果はウイルス感染はゼロ、
SpybotはダブルクリックとアヴェニューAが入っていましたので、早速削除しました。
自宅のPCもまったく同じ結果でした。

何か助言がありましたらお願いします。
因みに、ここ数日は、今日は3件、昨日は4件程度です。

投稿日時 - 2006-09-09 22:07:50

QNo.2395510

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

キー入力が盗まれていないか、参考URLのソフトで確認しておいではどうでしょう。

参考URL:http://cowscorpion.com/Antispy/KLDetector.html

投稿日時 - 2006-09-09 22:18:34

お礼

非常に早いレスを戴きありがとうございました
お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
docomoからの回答メールで何が起こっているのかが理解でき、そうこうする内に、嵐のようなリターンメール攻撃は沈静化しました。
メアドは流失するものと割り切ることが必要のようですね

投稿日時 - 2006-09-24 08:38:43

あなたにオススメの質問