こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MuramasaをWin2000(SP4)にしたら,Bフレッツにつながらない

MuramasaにWin2000を入れてお使いで,Bフレッツにつながっているという方,いらっしゃいますでしょうか?

先日,MM1-H3Eにwindows2000をクリーンインストールしたところ,ネットに接続できなくなってしまいました(有線LAN)。回線はBフレッツです。

出先ではwebにつながりますし(有線LAN),Win2000にする前(XPだった)も,普通につながっていました。

内蔵しているLANはこれです。
 REALTEK RTL8139(A)-BASED PCI FAST ETHERNET ADAPTER

また,ドライバはこれです。REALTEKのサイトから最新版を導入してみました。
 Realtek RTL8139(A/B/C/8130)PCI Fast Ethernet NIC


この症状を直すためには,いったい,どうしたら良いのでしょうか?

ご教示いただけますとたいへんありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-08-29 02:21:18

QNo.2369297

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

少々の出費はありますが、有線LANルーターを購入されてお使いになってはどうでしょうか?出先で有線LANに繋がるのならほとんど環境を変える必要性はありませんよ。下記製品をお勧めします。
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl-04cw.shtml

投稿日時 - 2006-08-30 12:11:53

ANo.1

ルーターは利用されていますか?利用されているBフレッツの種類(西日本のプレミアムファミリー、東日本のハイパーファミリー等)は?また、繋がらないというのは、何らかのエラーが表示されるという事でしょうか?もしそうならば、エラーの文面を教えて頂けますか。

投稿日時 - 2006-08-29 09:02:22

補足

お返事ありがとうございます。

1.ルーターは使っていません。ただ,はじめの契約のときに,VDSL(VH-50 III E)のみ設置されました。

2.東日本のBフレッツ・マンションタイプです。

3.何度かフレッツ接続ツールから接続を試みても,「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」といわれ,ネットにつなげません(フレッツ・スクエアにもつなげません)。
また,フレッツセットアップツール(セットアップCD)から初期設定したり,これをアンインストールする過程で,しばしば青い画面になってしまい,次のメッセージがでます。
STOP: 0x0000000A (0x010A000B 0x00000002 0x00000001 0x8042DE20)
Address 8042DE20 base at 8040-0 Date Stamp 3ee6c002 ntoskrnl.exe

投稿日時 - 2006-08-29 11:47:43

あなたにオススメの質問