こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

リノベーションなどの設計士になるには?

建物の設計をする仕事をしたいです。
マンションのリノベーションやデザイナーズ系の物件などに興味があります。
デザインが無理なら、間取り図の作成などでも構いません。
こういった仕事をするには学校で勉強するしか方法はないのでしょうか。
どんな小さな情報でも構いませんので、教えて頂けると助かります。
当方、26歳無職で、やりたいことをやるには今しかないと思っております。

投稿日時 - 2006-08-28 20:51:29

QNo.2368579

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

今まで建築系やデザイン系の勉強はまったくしていないのでしょうか?
であれば、26歳でゼロからスタートは非常にきびしいと思います。

>リノベーションやデザイナーズ系の物件
などを希望する以前に、基本的な知識と技術がないとどこも使ってはくれないでしょう。
そういったことを目指している若者はゴロゴロいますし、業界で26歳というと、実践力のある若手中堅レベルといったところです。

それなりの学校へ行って、最低限の知識とCADくらいは使えないとアルバイトでも使ってもらえないと思います。
さらに建築士免許を取得するためには、建築系学校の卒業とそれに応じた就業経験年数が満たされないと、試験も受けられません。

本気で考えているなら、一刻も早く、そういった学校へ行かれることをお奨めします。

投稿日時 - 2006-08-29 23:26:54

あなたにオススメの質問