こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

outlook express で、受信ができません。

新しくパソコンを購入し、以前使用していたメールアドレスを新しいパソコンのoutlookexpressに入れ、受信しようとしたら、受信ができませんでした。
ただ、携帯電話へ送信したらちゃんと送信でき、携帯電話で受信もできるのですが、携帯電話から返信したら、パソコンでの受信ができません。携帯電話にエラーメールもこないので、何がなにやらわからない状態です。
ISPで確認してみたところ、アカウント、パスワードの設定はあっているようです。
少しわかりづらい内容だと思いますが、どういった理由の可能性があるのか、わかるかたがいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-08-25 15:29:38

QNo.2361660

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

送信はできて受信ができないと言う事は、POP3サーバの
設定が間違えている可能性が高いですね。
サーバ名に.(ピリオド)のかわりに,(カンマ)で
打ち込んでしまっているとかの、わずかなミスがある
可能性がありますので、入れ直してみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2006-08-25 15:35:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

OEで設定したメールアドレスは間違っていませんか?
もしくは返信先のアドレスを間違えていませんか?
たまたま、誤って設定したメールアドレスが実在していると
エラーメールも戻ってこないです。
あとは、Symantec等のなにかしらのセキュリティーソフトが遮断してしまっていることはないですか?
また、携帯電話でセキュリティーをかけていると不明なメールアドレスから届いたメールは破棄してしまう可能性があります。
多分、エラーメールを出すのはプロバイダのメールサーバーでしょうから・・・

投稿日時 - 2006-08-25 17:36:06

ANo.4

ツール⇒アカウント
で、アカウントをダブルクリックした時の画面下の方の『メールの受信時および…』にチェックが入ってますか?
ここにチェックが入ってないとメール送受信しても受信だけされません。
送信はできて、ケータイにからメールしてもエラーメールが来ないという事は、メールサーバーまでは届いてるはずなので、アカウントのPOPの設定間違いか、上の設定だと思います。

投稿日時 - 2006-08-25 16:09:15

ANo.3

古いパソコンの設定が残っているのであれば、OEを起動して、ツールー>アカウントのメールタブを選択し、当該プロバイダーを選択します。(多分1つでしょう)その後右側のエクスポートボタンを押すと、設定が外部のファイルに保存されます。
このファイルを新しいパソコン持ってきて、(フロッピーでも十分入るファイルサイズです)同じようにOEからツールー>アカウントのメールタブを選択しインポートボタンを押して、先ほどのファイルを選択します。

投稿日時 - 2006-08-25 15:50:15

ANo.2

メールを受信するサーバーの種類や
受信メール用のアドレスというか、
パスワードが違ってませんか?
プロバイダーが送ってきた用紙で
確認してみてください。
エクスプローラにて

ツール → アカウント →
メール → 既存のメールアカウント →
プロパティ → サーバー

で内容が確認できるので今一度見てください。

投稿日時 - 2006-08-25 15:40:19

あなたにオススメの質問