こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Visual C++ 2005 Express Edition と Microsoft Platform SDK の設定でエラーになってしまいます

前回の質問で、ファイルの追加の仕方はわかって設定をすべて行ったのですが、何度確認しても下のエラーが出てしまいます。

XML 解析中に次のエラーが発生しました:

ファイル: C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCProjectDefaults\CoreWin_Express.vsprops
行: 10
列: 1
エラー メッセージ:
修飾名の文字が無効です。

ファイル 'C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCProjectDefaults\CoreWin_Express.vsprops' を読み込めませんでした。

システム プロジェクトの既定のファイル 'C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCProjectDefaults\CoreWin_Express.vsprops' を読み込めませんでした。
このファイルのインストールなしでプロジェクトを読み込むことができません。
製品を再インストールしてください。

ちなみに、10行目というのは以下の通りです。
</VisualStudioPropertySheet>
書き換える部分はコピペなので間違ってはいないと思うのですが、気づかないところで余計なことをしているのかもしれません。
一応もとの解説のサイトはこちらです。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/
もしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-08-21 21:57:17

QNo.2353768

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

corewin_express.vsprops
------------------------------
<?xml version="1.0"?>
<VisualStudioPropertySheet
ProjectType="Visual C++"
Version="8.00"
Name="Core Windows Libraries">
<Tool
Name="VCLinkerTool"
AdditionalDependencies="kernel32.lib user32.lib gdi32.lib winspool.lib comdlg32.lib advapi32.lib shell32.lib ole32.lib oleaut32.lib uuid.lib" />
</VisualStudioPropertySheet>
------------------------------

/>を消しちゃったんじゃないですか

投稿日時 - 2006-08-22 07:37:10

お礼

ありがとうございます。
/>を足したらできました。
どうやら知らないうちに消してしまったようです。
まだまだ初心者な者で・・本当に助かりました。

投稿日時 - 2006-08-23 14:29:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)