こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネットワークでプリンターを使おうとするとWindowsのエラーメッセージが表示される

hpのネットワークプリンターを使おうとソフトインストールしてから1分おきぐらいにWindowsのアラーとが表示されます。
”問題が発生したため、IEEE-1284.4-1999 Network Driver (Windows) を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”
という表示がでます。
hpのヘルプサイトではソースネクストのウィルス対策ソフトに原因があるように書いてありましたが、ソースネクストのヘルプでも原因不明となっています。
どなたか表示させないようにした方はいらっしゃいませんか?
ちなみに他のPCではトレンドマイクロのソフトを使用しているのですが、そちらでも異なるエラーが表示されましたが、ヘルプデスクよりサポートファイルを送ってもらいインストールしたら問題は解消しました。

投稿日時 - 2006-08-19 10:38:18

QNo.2348548

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

hpのOfficejet 6310で同様の状態になったので
当方での状況をお知らせしますね。

これには参りました。エラーウィンドウが出続け
何もできませんでしたから。

最初に
ウィルスセキュリティの機能をすべて無効にしてみました。
しかしそれでは治まりませんでした。

次に、ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)のページでは
「Spooler SubSystem App」が「遮断」になっていたら
「許可」に変更するようにとありますが、
当方では一部、それとは逆の処置で
そもそも「許可」になっていた
「IEEE-1284.4-1999」と「Spooler SubSystem App」のふたつを
「遮断」に変更したら症状が出なくなりました。

環境ごとにどちらにすれば治まるか、または治まらないかが
異なるかもしれませんので、
何とおりか試してみてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2006-08-21 07:46:49

ANo.1

ピューレットパッカードのプリンターですか?
価格コムで、HP社関係のプリンターの機種で同種のトラブルが出ているそうです。
その質問に対して回答している方は、プリンタードライバをアップデートすることで解消しているそうです。

ということで、プリンタードライバのアップデートを試してみてください。
それでダメであれば、常駐を停止するか他のウイルス対策ソフトに切り替えてください。

価格コム クチコミ掲示板 
HP Photosmart 3310 All-in-One のクチコミ
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=0060X211031

「ウィルスセキュリティとの干渉」の内容を読んでください。

なお、ネットワークプリンターが使えない場合の対処方法が、ソースネクストに次のように書いているので参照してください。

ソースネクスト サポート
【ウイルスセキュリティ2006】 ネットワークプリンタが使えない。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490

投稿日時 - 2006-08-19 17:01:21

あなたにオススメの質問