こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アスクルのサポートについて

学校の課題でアスクルのサポートについて調べています。
どなたか購入前と購入後のサービス情況について詳しく知っていらっしゃる方はおりますでしょうか?参考になる図書、雑誌、ホームページがありましたら教えていただきたいです。アスクルのサポートの評判がいいわけについて調べたいのです。
なるべく早くお返事をいただけますとうれしいです。

投稿日時 - 2006-08-15 16:52:57

QNo.2340993

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

自分で実際にアスクルのサポートを利用してみるのが一番早いと思いますよ。negomoriさんは要領がよいのだと思いますが、面倒でも自分で実際に体験したものが一番信じられるということです。なぜ?に正しい答えはないのです。例え滅茶苦茶であっても、まともな先生ならそのプロセスは逃さずに見てきっと評価します(逆もまたしかり)。

人が言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうことは危険ですよ。鵜呑みにするつもりはなくても、そういう癖がついてしまうと思います。「きちんと考える」ということをしっかりやってもらいたいと思います。「なぜ評判がいいのか?」という問いについてもまったく同じことです。

アスクルは法人と個人とサービスやサポートが異なります。個人ならネットで買い物できます。

ポータルアスクルのガイド
https://portal.askul.co.jp/html/guide/index.html

買い物前の質問(これはどんな商品ですか?など)なら無料でできます。実際の買い物も、例えば商品番号243205(電池)なら189円で、送料315円と併せて504円で買い物できます。これを買って、返品をしてみるというのもありかもしれません。とにかく実際に直接調べることに手をつけてみれば興味が拡がると思いますよ。

参考URL:https://portal.askul.co.jp/index2.jsp

投稿日時 - 2006-08-15 23:01:13

お礼

返信が遅れましたが、
回答いただきありがとうございます。
おかげさまで課題もうまくいきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-01 17:08:28

あなたにオススメの質問