こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

gooブログの文字のサイズ

こんにちは。

gooブログはHTML方式で記事を書いています。

昨日いつものように記事を投稿したら、文字のサイズが今までと違って大きく表示されていました。

説明しますと、HTMLで作成する時は作成画面に大きな文字で表示されますが、投稿すると小さいサイズの文字だったのです。
それが作成画面の大きな文字のままになっていました。

もっと分かりやすくいえば、例えばこの教えてgooで質問・アドバイスする時の確認前の段階は小さな文字ですよね、そして確認画面・投稿した後は大きく表示されていますがこれと同じなんです。

この確認前の小さな文字で表示されるのが好きなのに、昨日から大きな文字のままになってしまいました。

今までサイズを指定した事はなくていつも通りに投稿したのですが、元のサイズに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?。

投稿日時 - 2006-08-11 10:43:10

QNo.2333058

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ブラウザの設定ではないでしょうか。
IEをお使いなら、表示→文字のサイズ→中(サイズはお好みで)でどうでしょうか。

投稿日時 - 2006-08-11 23:19:27

お礼

こんにちは。

どうやら不思議な現象みたいで、新たに投稿した文字も大きいサイズだったんです。

「テスト」とタイトルを付け何度か投稿したらいつの間にか元のサイズに戻っていました。

なのでその大文字で表示されている記事を編集してみようと、文字を追加してみたらやっぱり大文字で・・・。
どうやらこの記事だけが、大文字で表示されるみたいです。
とてもきれいな観光地の夜の写真を投稿したのですが、もしかして何かにとりつかれているとか・・・って冗談ですけど^^;。

私の使用しているテンプレートの見本をみても、今までの文字のサイズだし、大きく表示されたのが謎です。

ちなみに教えて下さった方法でサイズを変えたら、元に戻ったんですが、他の記事がより小さい文字になってしまいました(*_*)。

お盆明けにでもgoo編集局に質問してみます。

答えてくださったということでポイントはお付けします。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-08-12 12:06:14

あなたにオススメの質問