こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ワキ毛の処理、一番キレイなのは?(自宅で)

こんにちわ。

夏真っ盛りで、ノースリーブやタンクトップで出歩く機会が増えましたよね。
そこで、ワキ毛の処理が一番気になるのですが・・

今はカミソリで剃っていますが、やはりうっすら黒かったり
ボツボツした感じになってしまいます。

時々とてもキレイなワキの方を見るとうらやましいな~と思うのですが
きっとそういう方はエステや永久脱毛ですよね。
女性はほとんどがエステや永久脱毛されてるんでしょうか!?

できれば自宅で処理をしたいのですが、
普通に歩いても恥ずかしくない、キレイになる自宅での処理方法を教えてください。
よろしくお願いします!

投稿日時 - 2006-08-10 11:00:31

QNo.2331062

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

52人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

nttnttnttさん、こんにちは。

ワキの処理でお悩みなんですよね?
ワキの皮膚は柔らかいので処理しづらいですよね。

ただ、自己処理でやり続けると
毛が埋まってしまったりして余計黒く見えてしまうので
あまり自己処理はオススメしません。

今はワキの脱毛はとても主流で
美容サロンのワキ脱毛なんてとても低価格でできますよ。
そちらの方は肌にダメージが少なく
とても綺麗になりましたよ。
後はどこのサロンが自分の肌に合っているかなどは知るためにも、
体験などを利用してみるのも手ですよ!

夏に向けて多くの人が脱毛しだすので
早目に予約した方がいいですよ!
自己処理する労力も減り、
ワキを気にせず過ごせるのはかなり楽ですよ☆彡
参考になれば幸いです・・・

投稿日時 - 2014-01-19 10:43:36

ANo.8

私は昔から剃刀負けすることを恐れて除毛をしています。
いろいろ試しましたが、私の中で1番良かったのが除毛でした。専用の除毛クリームをぬってだいたい3~5分待ち、その後、刃のない剃刀みたいな形のものでクリームを取って綺麗に洗い流すというものです。でも若干残ってしまうことが多いので、入浴した後に手で抜いています…。一応細くなっているので。肌が弱い方と匂いがダメな人はやめておいた方がいいかもしれません。今私が使っているものがキツすぎてお風呂に匂いが充満して本当に死ぬかと思いました(笑)

でも脇は除毛のスポンジがついているやつがお勧めです。veetだったかな?
スポンジだから脇にも優しいと私は思います!以上、私の経験上の話です。長文すみませんでした。

投稿日時 - 2013-09-01 18:14:35

ANo.7

こんにちわ(*^-^*)
脱毛店で過去に働いていたこともあり、参考になればと思いますが、
やはり自己処理でキレイに・・・というのはなかなか難しいかと思います。

カミソリで剃ると濃くなるといいますが、濃くなるというよりは、先の細い毛を途中で剃ることで
断面が見えている形になるので、濃く見えてしまうのですよね・・
お肌も色素沈着していくので黒ずみが目立つようになります。

毛抜きは、お肌が鳥肌のようにぶつぶつとなってくるのと、お肌の弱い方などは、トンネルといって
毛穴と毛穴が貫通するといったようなあまりおススメできない状況になります

黒ずみはきれいになってもこれはなおらないんですよね~(:_;)
実は私も毛になやんで自己処理を散々して、お肌をダメにしたので・・・

後、絶対よくないのは、抜くタイプの電動脱毛器です(:_;)
あれでお肌が大ダメージをうけました!今はそんなのあんまり出てないのかな~~

一番、負担が少ないのは、眉などをそるような電気シェーバーかと思います。

今、刃のないカミソリや色々と出てますので、もっと進化しているかもしれませんが、
ワキの永久脱毛なら、昔と違って本当に格安でできますので、
脱毛された方が、この先ずっと自己処理をすることを考えればお肌負担も減りますし、お金も浮くかと思いますよ(*^-^*)

私も今は、永久・・といっても光脱毛は永久じゃないですが、光脱毛で大分減って
出てきてもあまり気にならないくらいなので、シェーバーでさっと剃っちゃいます。

楽さと仕上がりのきれいさ、そして費用面を考えてもワキなら脱毛するのが一番キレイにはなるかとは思いますが、
ご自宅で、合う方法があればいいですね(*^-^*)

お役にたてたかわかりませんが、お肌傷めないよう気を付けてくださいね♪

投稿日時 - 2013-07-26 19:24:21

ANo.6

家で脱毛しています。といっても、毛抜きで抜いているだけですが【笑】
ずっと抜いている人に聞くと、抜き続けていればそのうち太い毛は生えなくなり、生えても産毛程度になるのだそうです。抜くのは面倒で、初めは痛いけどなれますし、キレイなワキのためなら頑張れると思います。
それと、夏だけ頑張るのではなく一年中抜いていると夏キレイなワキが手に入れられるみたいです。
抜いた後の毛穴を不潔にしないように気を付けだほうがいいですが。

投稿日時 - 2006-08-14 11:39:21

ANo.5

こんにちわ。私も高校くらいまで、かなり悩んだのですが、永久脱毛しました。一番楽だしきれいですよ。
自宅での処理。。。との質問なのでちょっとずれた話になってしまうかも知れませんが、
永久脱毛代が永久保証で3万くらいだとして、いろいろケア用品や、馬毛のブラシを1万くらいで買えとか言われますが、『母の(友達の)使い終わったお下がりもらったので、とりあえず今は入りません!!』と最初さえ断れば大丈夫でしたよ。
私はジャスト3万くらいで永久脱毛出来て、つるつるになりました。楽チンよ~!下の方が言っているように、つるつるになるには2~3年かかりますが。

投稿日時 - 2006-08-11 15:47:10

ANo.4

私も黒くて太くて量が多いと三拍子揃った剛毛でした笑
剃刀→一番手軽で簡単。剃刀負けするので肌には良くなさそう・・・。

毛抜き→剃るより綺麗。2~3日は安心。抜くのが大変だし、首が痛くなる。

市販の除毛剤→試したことがないのでわかりませんが、どうなんでしょう??

高校生の頃までは頑張って処理してました。
でも毎日しないと生えてくるし、黒く残るし。
今は友人の紹介でエステに通っています。
3ヶ月に1度レーザーで処理します。
永久保証付き。自己処理はシェーバーのみ。(深剃りはNG)
ケア用品込みで4万くらいです。
3年くらい通っていますが、驚くほど綺麗になりました!!今ではちょろちょろ生えて来るくらいですよ☆

自分で剃ったり抜いたりは手軽ですが、肌には決して良くなかったです。(赤くなったり、剃りすぎてカサカサになったり)
ちょっとお金はかかりますがプロにお任せするのも一つの手です。

投稿日時 - 2006-08-10 12:14:30

ANo.3

私は、20代主婦です。
太っているから、あまりタンクトップとかは着ないのですが、気になるから、剃ったり、抜いたりが主流ですね。
綺麗なお姉さんは好きですか?系の脱毛器も試みましたが、痛くて・・・。私は相当“毛”に敏感なので毛抜きが手放せません。
永久脱毛も考えましたが、生えてくるみたいなので・・・安いコースを選択しても、ケア用品とかが高いみたいだし。

投稿日時 - 2006-08-10 11:48:14

自宅で・・・とあるので参考までに(^^)

朝処理して出かけると夕方気になり腕を上げにくくなりますし、
自分でやる脱毛は痛い思いしてもいつか生えますし
もしゆとりがあるなら永久脱毛をおすすめしますよ。
今まで悩んでいた事が馬鹿らしくなるほど脇の毛穴が綺麗になります。
(腕の一部みたいな感じです)
レーザーの後遺症が気になったので電気(ニードル)
で処理してもらい、年数が経過しても全く生えてきません。
毛穴によって生えるスピードが違うので
気長に処理に通う必要があると思います。
良心的なお店で両脇10万あれば処理してもらえますよ☆

投稿日時 - 2006-08-10 11:25:18

ANo.1

50をすぎた働くおばちゃんです。
泳いでますので、「処理」します。

ただひたすら、毛抜き。

短いと抜きやすい。
最初は、いっぺんにやると痛いと思いますが、
気がついたときに、毎日、少しずつ。

もう、ぜんぜん、出てこない感じです。
でてきても、産毛のようなので、うすくて、まったく見えなくて、
かえって抜きにくいくらいですが、それでもしみじみ
毎日、1-2本。
だんだん、退化していくのでしょう。
これで、一年中、きれいなものです。

投稿日時 - 2006-08-10 11:23:02

あなたにオススメの質問