こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

営業の外回り

入社2年目の24歳、配達兼作業員です。

3ヶ月前、社長から「人件費削減(営業マンを雇う賃金がない)と作業員は足りているので、今日から営業をしてもらう。」といわれました。

私は作業員として応募して、自分の能力を上げようと思っていたのですが、
「営業をすることで自分を変えられる。見聞が広まる」という社長の口車(?)に乗せられ営業をすることになりました。

営業といっても飛び込み営業で、反応はあるけど商品は置けないというところが多々あり、
飛び込み営業は数をこなす・・・というのは百も承知なのですが、
自分で売り込みにいける所も限りが見えてきたかなぁと思いました。

飛び込み営業で飛び込みすぎて営業する店がなくなった場合、どうやって次の目的地を探せばいいのかわからずどんどんモチベーションも下がりつつあります。

どのようにすれば今の現状を脱却できるか考えているのですが、
作業員は「営業のことは社長に聞け」と言ってくるし
営業を続けるべきか、何か最善の方法(他の営業方法)を探すか、会社を辞めるか迷っています。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-07-18 10:49:06

QNo.2283001

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ただ飛び込みを数だけこなしているだけでは成果は上がりません。定期的に月に二度三度と足を運びます。名前を覚えてくれたらしめたものです。後は押しの一手です。

投稿日時 - 2006-07-18 19:54:25

あなたにオススメの質問