こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ノートPCが起動しません。

ノートパソコン(DynaBook SS 3480)のHDDがクラッシュした為HDDを交換したのですが、
そのノートにはCDドライブが付いていない為、デスクトップのPCから「BOOT革命」を使ってOSをインストールしました。
作業は円滑に進んだのですが、その状態でノートPCを起動すると、ブルーバックで0x0000007B(0xF7C7A524,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)のエラーが出ます。
おそらくHDDが正しく認識されていないと思うのですが、解決法がわかりません。
どうか教えてください。

投稿日時 - 2006-07-08 23:15:12

QNo.2264099

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

そちらのノートPCの環境が良くわかりませんが

おそらく使用しているOSがNT系の時(特にWin2000とXP)にOSインストール時の使用したハード構成,多分質問内容からすると「BOOT革命」を使ってインストールしたとは言えども結局はデスクトップPCでOSを入れたHDDをノートにつなぎ替えたのと同じですから、このやり方はWin98とかMe以外は無理と思った方が良いですよ...

投稿日時 - 2006-07-10 20:45:39

ANo.3

OSのインストールは原則として「使用する環境(ハードウエア)で」行いましょう。

具体的には、デスクトップPCにノート用HDDをつなぎ、そこにインストールCDの中身をコピーします。

ノートにHDDを入れ、FDDまたはUSB等から起動し、HDDに入れたインストーラを起動し、OSをインストールします。

投稿日時 - 2006-07-09 23:51:47

ANo.2

デスクトップPCのOS環境をノートに再現したのなら、ドライバが異なるので起動しませんし、ライセンス違反です。

CDドライブを付けて正規の方法でリカバリして下さい。

投稿日時 - 2006-07-08 23:30:32

ANo.1

XPであれば参考URLの通りの原因で発生するみたいです。
唯一の解決策は元のコンピュータと同一のハードウェアを使用するか(不可能だと思いますが)、下の手順でレジストリを変更するしか手は無いみたいです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/314082/

投稿日時 - 2006-07-08 23:26:00

あなたにオススメの質問