こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

無言電話対策KDDI版

無言電話に困っています。
ナンバーディスプレイにしようと思ったら、
我が家の電話はKDDIなので、NTTサービスは受けられないとのこと。
KDDIのHPをみたのですが、携帯(au/ツーカー)の迷惑電話撃退サービスはありましたが、固定電話はないようでした。
幼い子どもがおり、電話の音におびえています。
KDDIでナンバーディスプレイのようなサービスはないでしょうか。もしくは無言電話を確実に撃退できる良い方法があれば教えて下さい。

投稿日時 - 2006-07-02 14:57:44

QNo.2250961

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。

このようなサービスがあります、有料ですがいかがですか
http://www.kddi.com/phone/denwa/cable/service/riyo_kano.html

投稿日時 - 2006-07-02 15:03:08

お礼

ありがとうございます。
こんなサービスがあったんですね。
早速利用してみようと思います。

投稿日時 - 2006-07-02 15:14:39

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>幼い子どもがおり、電話の音におびえています

これは無言電話とは関係なくお子さに電話の音を聞かせない工夫が必要ではないでしょうか?

個人の電話なら電話してくる人は特定出来るでしょうから事情を説明して携帯だけで受信し、固定電話は取り外して予備だし音がならない様にしてはどうでしょう。

投稿日時 - 2006-07-02 15:12:58

お礼

ありがとうございます。
色々とためしましたが、インターホン経由でないと電話がつなげない仕組みのようで、現在、電話機の音を切っていますがインターホンのスピーカーから着信音が鳴ってしまいます。インターホン側の音を切ると、今度は来客がきたことも分からなくなってしまいます。今のところ音を最小にして対処しています。
NO1さんに紹介していただいたサービスを利用してみます。

投稿日時 - 2006-07-02 15:23:31

あなたにオススメの質問