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解決済みの質問

IPODでmusicstoreに繋がりません

30GBのビデオIPODを以前から使っています。
久々にiTunesに繋いでみて、Music Storeにクリックすると、×マークの横に『iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。サーバーが見つかりませんでした。ネットワークの接続を確認をするか、後でもう一度実行してください。』
と出てきました。何度も再起動してMusic Storeにアクセスしましたが同じ事のい繰り返しです。
あまりパソコンに詳しくないので自分では解決しませんでした。
ちのみにIPODやアップルのサイトには接続できます。

投稿日時 - 2006-06-25 20:32:20

QNo.2237849

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も同じ症状でした 
プロバイダー(plala)に問い合わせて解決しました

返事を載せておきます

ご連絡いただきました状況から、まずは、以下「ネットバリアベーシック」の設定を
ご確認の上、お試しいただきますよう、お願いいたします。

URL/パケットフィルタリングサービス「ネットバリアベーシック」は、
2005年7月より、Bフレッツをご利用のお客様にご提供となりました。

  < ネットバリアベーシック >
  http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html

  標準設定として、以下のような設定となります。

     URLフィルタ:レベル1 (ON)
     パケットフィルタ:レベル2 (強)
     Winnyフィルタ:レベル1 (ON)

  ※Winnyフィルタについては、来月、2006年7月19日からの適用となります

   Winnyフィルタ:レベル0(OFF) Winnyによる通信をブロックしません。
   パケットフィルタが「レベル2(強)」または「レベル1(弱)」の方は
   設定できません。
   Winnyフィルタを「レベル0(OFF)」に設定するには、パケットフィルタを
   「レベル0(OFF)」に設定してください。

誠にお手数ではございますが「パケットフィルタ」の設定内容をご確認いただき、
レベル0以外が設定されている場合は、0にて問題が解決されるかお試しください。

こちらの設定は、以下のホームページ上から変更いただきますが、設定内容は、
30分後に反映されることになりますので、設定を行っていただけましたら、
30分後に登録内容が反映されておりますか、ご確認いただければと存じます。

30分経過しても同様の症状となる場合は一度ルータ・終端装置等の機器を
切断し、10分ほど経過後に終端装置→ルータ→パソコンの電源を入れなおし、
再接続してお試しください。

  < ネットバリアベーシック : ログイン画面 >
  https://migs.plala.or.jp/nb/basic/nb_login.cgi?atesaki=user_login

  ※ぷららのユーザー(ログイン)ID、本(正式)パスワードをご用意ください。

 ●システムエラーが発生する際は、「接続状態確認・登録内容反映」より、
  「登録内容反映」を行ってから、「サービスメニュー変更」から、
  再度、変更をお試しください。

投稿日時 - 2006-06-28 19:16:37

お礼

ありがとうございます!
試してみます!

投稿日時 - 2006-06-29 17:26:37

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

Music Storeに接続出来ないを確認して下さい。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93431

投稿日時 - 2006-06-25 20:44:27

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