こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DocomoとVodafone、利点と欠点をお教え下さい

新規に携帯電話を追加の予定です。auは独特の呼び出し音がして、固定電話から転送したときにすぐに分かってしまうので却下、同一端末で国際ローミングができるのが条件ですので、DocomoかVodafoneのそれぞれNokia端末が最有力候補です。
しかし、Vodafoneの3Gはロクな噂を聞きません。初期経費が安いのでVodafoneにしようかと思ったのですが、やはりDocomoを選択すべきでしょうか。
できれば両者を比較検討したことのある方のアドバイスをお願いしますが、それ以外にも利点と欠点をそれぞれドンドンお教え下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿日時 - 2006-06-02 19:37:39

QNo.2191407

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

海外で使用する機会が多いのでVodafone3G,902Tを昨年9月に購入。その後
シカゴ、ワシントンDC、ニューヨーク、ベノスアイレス、リオデジャネイロ、マドリッド、バルセロナ、イスタンブールで試しましたがぜんぜん電波をキャッチきませんでした。イタリア、ドイツは会話もメールもOkでした。いろいろコンテンツばかり開拓するよりも電話なんだから通話できることを最優先させて欲しい。ちなみにN.Yは行く前に使えるかどうかボーダフォンの人に確認しました。これは機種の問題なのか提携先の電波が弱くてキャッチできないのかわかりません。ボーダフォンは実際使用できると明示している国々で試しているんでしょうかね。回答にはなっていませんね。

投稿日時 - 2006-06-03 08:57:24

あなたにオススメの質問