こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホームページビルダーで作成したHPのトップページだけが更新の保存をしようとすると「応答なし」となってしまいます

ホームページビルダーをV7~V10と使用して個人のHPを幾つか作成して楽しんでおります(65歳の素人です)
今回経験した事の無いトラブルで困っております~宜しくお願い致します
★いくつかのサイトのうち一つのサイトのトップページだけが更新するさいに保存をクリックすると「応答なし」となってしまいます
★他のページは全て保存できます
★単純な作業で今まで順調に出来ていた保存がトップページのみ「応答なし」と表示されホームページビルダーを止む得ず終了させており戸惑っております
★参考書など調べて見ましたが解決策が見つかりませんので宜しくご教授願います

投稿日時 - 2006-05-25 20:27:40

QNo.2174882

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

V7から使用なさっているようですので、初歩的なミスではないと思います。
何か特別なことをやってしまったのかもしれません。
もしくは、バーションアップの際に、ミスをしてしまったのかも。

もしかしたら、PCが疲れているのかもしれませんので、一度再起動してみてください(でもトップページのみなんですよね……)。

それとも、そのページに重大な構文ミスがあるのかもしれません。http://www.nurs.or.jp/~sug/html/chap8/advice.htm
こちらでチェックを。

最悪、一度アンインストールし、再インストールというのを講じなければならないのかもしれません。

これ以上のことは分かりかねます。すみません。
解決されることを願っています。がんばってください。

投稿日時 - 2006-05-25 20:52:36

お礼

★アドバイス有難う御座いました
回答も「furuya-goro様」以外には無いようで思案に暮れておりました
止むを得ずソフトウェアーヘルプセンターに電話が通じましたので指導を受けました
★結果は<HPB903F>をダウンロードして修正プログラムのインストール後支持に従って、あれこれ作業をしました
★素人の私には何をやったのかサッパリ判りませんが取り合えず問題は解決いたしました
★ただトップページの複製を作成したりindex.htmlの名称変更したりして他のページへのリンクが変に成ってしまいました~これは私の知識で何とかしたいと思っております
★ご親切に有難う御座いました

投稿日時 - 2006-05-27 09:59:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問