こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

社内コールセンターのお仕事

外資生保でコールセンターの仕事の募集しています。
社内からの受信のみなので直接のお客様からの問い合わせ・クレーム等は無いそうですが、全国の販売店・営業所からの問い合わせに答えるという受信業務のようです。
本来ならコールセンターのような電話メインの業務は気が進まないのですが、兼業主婦なので…残業なしの仕事ということで検討しています。
一応条件としては、生保経験・コールセンター経験無しでOKとなっています。

実際こういったお仕事された方の話を聞きたいので、経験ある方どんな感じなのか教えてください。
また、生保でなくてもいいのでお話聞けたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-05-16 13:33:47

QNo.2154527

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

三和バンクに短期間入った事が有ります。
コールセンターは親子二代で元銀行員だった女性中心に40代が9割、1割が20代・30代の女性。全員三和のパート枠で、研修とテストで大変そうな感じでした。後、派閥付き合いも大変かなあ・・・
土日出勤があるため、お子さんが小さい方はいなかったです。
派遣と比べて彼女達は良い部屋・良いマシン・良い机が提供されてていいなあ・・・でした。
バンクはひっきりなしに電話がかかって来て、大変でした。
商品種類が膨大にあるからでした。
都市銀クラスなら研修がしっかり有って良いと思います。

投稿日時 - 2006-05-16 18:40:20

あなたにオススメの質問