こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【TULLY'S COFFEE】のサービス

先日、タリーズコーヒでの出来事です。
最初店内でエスプレッソを飲んでいたのですが、煙草がすいたくなったので屋外の席に移動しようとしたところ灰皿が無かったので店員さん(優しそうな女性)に持ってきてくれるように頼みました。
程なくその店員さんが灰皿を持ってきてくれたのですが、灰皿といっしょに「よろしければどうぞ」と一杯のコーヒー(本日のコーヒー)をサービスしてくれました。
その時は、(本日のコーヒはお代わり無料だからなのかな)と思ったのですが、後から考えるとコーヒー屋でコーヒーお代わり無料サービスは無いだろう、という結論に達し、じゃぁあのサービスは何だったのかな、と思っています。
(ひょっとしてあの店員さん私に気があるのかな)とか(同じ曜日の同じ時間にまた行ってみようかな)とか(お金払う時に手握っちゃったりして)などとモンモンとし始めているのですが、まぁそれは置いといて。

タリーズコーヒーでは、よくあるサービスなのでしょうか。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
どういう状況だったのかも簡単におしえてください。

投稿日時 - 2006-05-12 16:39:39

QNo.2146769

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

タリーズで働いていたことがありますが下の回答者が言っているように豆をグラインダーにかけていたり包装したりの時はエスプレッソ用のカップにコーヒー入れて渡してましたね。

ちょっと書かれている情報が少ないので何とも応えようがないんですけど。しかもかなり私的な感情が入ってますよね

その店舗独自の物だと思います。

投稿日時 - 2006-05-14 17:13:56

ANo.1

私は、コーヒー豆をプレゼント用に包んでもらっている、いわゆる待ち時間に本日のコーヒーをサービスで出して頂いたことがあります。
そのときは、その豆以外には何も買っていなくて、店内で他のものを飲んでいたわけでもなくて、思いがけずコーヒーが飲めて嬉しかったです。

あと、同じような経験を確かスタバでもしましたよ。

煙草を吸わないので、質問者様を同様の経験はありませんが。

投稿日時 - 2006-05-12 16:59:29

あなたにオススメの質問