こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

平成電電からのプロバイダー乗り換え

知人の会社なのですが、メールアカウントの設定について相談され
ました。
 と言うのは、インターネットの接続設定とかパソコン購入時の担当
者が重い病気で入院しており、パソコンの設定などについて聞ける状
態にないようです。
 従ってインターネット接続契約等についての書類の所在も分からな
い状態です。
 そこで、パソコンを見てみたところ、回線は平成電電を使用してお
り、インターネットの接続サービスはしているものの、通常のプロバ
イダー・サービスとも異なるようで、おまけに近年破産の申立をした
ようです。
 メールについては、無料のフリーメールの紹介があるのみで平成電
電に問合せをしてみましたが、きちんとした対応はしてもらえません
でした。(うちは潰れたのだからもう関係ないみたいな態度)
 どのような経緯で平成電電の接続サービスを選んだのか分からない
ので、回線契約の変更についても単純に例えばNTTに乗り換えてよ
いのかどうか分かりません。
 会社でフリーメールのみを使うのは何かと支障が出ると思うので回
線契約を変えるように勧めたいと思うのですが、気を付けないければ
いけない点とかを教えていただければ助かります。

投稿日時 - 2006-05-12 09:04:00

QNo.2146114

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

法人ですと、ドメイン取得で専用アドレスを使用されたほうが良いと思います。
NTTかKDDIの法人営業へ連絡をして、切り替えの話を行い打ち合わせをすれば問題ないです。
回線は平成電電にされてるのは、割引サービスのチョッカを利用されてるためです。

総合コスト面で切り替えと開通後のフォローが良いところがいいですね、NTTとKDDIで法人対応の合い見積もりを取られると良いでしょう。

投稿日時 - 2006-05-12 09:20:57

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。
本日会社の社長から平成電電の代理店?をやっている
知人に頼まれこの回線を使用することになったと聞き
ました。
 兎に角通話料等のサービスがあるとの説明しか受け
ていなかったようで、平成電電が破産の申し立てをし
地元の支店を閉鎖してから説明を求めても納得出来る
回答はもらえなかったようです。
 ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-05-12 14:29:47

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問