こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DreamWeaver8で作成したページがIEで見れません

なんとかFireworksとDreamweaverでサイトを作成できるようになりました。
作成したHTMLファイルをFFFTPでアップロードしたところ、OperaやNetscapeでは表示されるのですがIEで表示すると真っ白で何も表示されません。
確認のために何も表示されていない真っ白な画面でマウスの右クリックで「ソースの表示」を行うとソースは表示されます。
何が原因なのかわからずお知恵を拝借したく質問いたしました。
どうか宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-05-08 21:35:07

QNo.2139303

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

文字コードの設定に問題があるのだと思います。
例えば EUC-JP のページを Shift_JIS の文字コードで見ようとしたりすると、
文字化けを起こしたりページが真っ白な状態になってしまいます。

Web ページに META タグで文字コードの指定をしておけば効果があるかもしれませんよ。
要するに文字コードの Shift_JIS のページでこのページは Shift_JIS ですよと宣言するってことです。
(文字コードが Shift_JIS でなければ適宜読み替えてください)

[オフトピ]
Netscape 7 以前はバグやセキュリティホールのある古い製品だから推奨されません。
NN7 で Web ページを閲覧するユーザーには Firefox,Netscape 8,SeaMonkey などに移行するよう推奨しましょう。

投稿日時 - 2006-05-09 14:35:59

お礼

ご回答ありがとうございました。
METAでCharasetでShift-JISを指定していたのですが上記の症状になってしまいました。
以前のホームページビルダー10で作成したページは問題なかったのですが、どうやら今回の問題はTITLEが長いと表示できないようです。
※HPB10で作成したページのTITLEより短いのですがダメでした。
根本的な解決には至りませんがページのTITLEを短くすることで表示できるようになりました。

投稿日時 - 2006-05-09 15:51:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問