こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールに添付されてきたExcelファイルがワードで開いてしまいます。

パソコン教室のメールの授業でWindousXPのOutlookExpressを使っています。そのなかの1台で、最近になって、メールに添付されてきたExcelファイルがWordで開いてしまうことに気が付きました。保存するとちゃんとExcelとして保存できるのですが、ただ開くとWordに変換して開いてしまいます。どうすればExcelで開くようになるかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

投稿日時 - 2006-04-26 21:37:43

QNo.2116109

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

拡張子は.xlsでしょうか?
そのパソコンではメールに添付されてきたもの以外のエクセル文書はエクセルで開くのでしょうか?

投稿日時 - 2006-04-27 02:08:13

Excelファイル(*.xls)がWordに関連付けされているだけだと思いますが。
Excelファイルを右クリック→プロパティでプログラムにWordが表示されていませんか?
表示されていたら右の「変更」ボタンでプログラム一覧からExcelを選択してください。

パソコン教室なら先生に聞いたほうが早いような気が…

投稿日時 - 2006-04-26 23:25:12

お礼

早速ご返事をいただきありがとうございました。Excelの添付ファイルを保存してExcelに関連付けしてみましたがメーラーから開かれるExcelファイルはやはりWordで開こうとしてしまいます。せっかくご返事いただいたのにお礼が送れて申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2006-05-11 23:55:54

あなたにオススメの質問