こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【PC初心者です】プロバイダのメールが欲しいのですが…。

現在家族のPCを使っています。
インターネットをする為、プロバイダにはもう入っています。
それとは別にプロバイダのメールアドレスが欲しく、今の状態のままさらに他のプロバイダでメールのみ取得するというのは可能でしょうか?

また、いろいろ検索していく内に上記条件で契約出来そうな感じのプロバイダが分かってきたのですが、もし二つプロバイダ契約をしたとすれば二つ目に契約した接続時間などはどのように換算されるのでしょうか?
ネット検索などで調べてみましたが、自分の知識不足故か、いまいち分かりませんでした。

ちなみに今すでに契約しているプロバイダはyahooです。
事情があり、yahooではメール取得が出来ないので、他で、と考えています。
どなたか心優しい方、教えていただけませんか?

投稿日時 - 2006-04-21 17:46:52

QNo.2105547

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

#4です。
>ネットゲームの登録に使いたい

それであれば、高い大手プロバイダに登録する必要はありません。
サクラインターネット メールボックス契約をお勧めします。
http://www.sakura.ne.jp/mbox/03_01.shtml

特徴は
・年額1000円(月額83円)と安い
・どんなプロバイダ、ネット環境から繋いでも制約がなく使える。
(大手プロバイダは制約がある場合があります)
・従って、プロバイダを変えてもメールアドレスが変わらない
・好きなメールアドレスが取れる

申し込み後すぐ使えて、2週間は無料で使えます。
今すぐ申し込んで、ネットゲームの登録をしてみてください。
調子が良かったら、2週間以内にコンビニ払いで1000円支払えばいいです。
もちろん、調子が悪かったら払い込みは不要で、2週間後にメールアドレスが使えなくなります。

投稿日時 - 2006-04-23 03:15:07

お礼

お手数おかけしてしまいすみません(>_<)

やっと皆様のお陰で接続の感じが分かり安心しました。

サクラインターネットですか、とても参考になりました!
最終的にの決定はまだしていませんが、候補にさせていただきます。
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2006-04-24 15:31:28

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

こんにちは。No2です。

下記の補足を読んだので、もう一度回答します。

>Yahooがプロバイダで、メールが取得出来ない訳というのは、単純に私のPCではないから
 一台のPCで複数のメールを取得するのはよくあることです。PCを家族で共有して、メールは別々のアドレスにしている人は多いです。プロバイダによって、アドレス1個は標準、2個以上は追加料金が多いです。なかには、3個まで無料でもらえるプロバイダもあります。

>結局ぷららのライト会員に契約しようかと思っていますが、今も接続の仕組みが分かりません;
 えーと、簡単に言うと、接続はyahooBBが行い、メールは(インターネットにつながっている)ぷららのサーバを見に行くことになります。「接続サービス料金」はyahooBBに払い、「メールサービス料金」はぷららに払います(無料?)。

では。

投稿日時 - 2006-04-24 09:49:08

お礼

お手数おかけしました、何度も答えていただきありがとうございます(>_<)

接続時間の仕組み?みたいなのも、お陰で理解できました。
とても安心しました;
ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2006-04-24 15:34:26

ANo.6

#4,#5です。
追伸。

サクラインターネットはメールアドレスをもらうだけなので、接続はなんであったもかまわないです。
つまり
契約したメールの接続時間は換算されないということです。
時間に関係なく使い放題です。

投稿日時 - 2006-04-23 03:22:11

ANo.4

他のプロバイダやレンタルサーバーでメールアドレスのみ取得する事は出来ます。
プロバイダであれば、一番安いコースを申し込めばいいです。

メールはyahoo経由で使用しますので、接続時間は0分で料金請求はありません。

事情がよくわからないですが、 @ybb.ne.jpの名前を出したくないのであれば、ニフティとかソネットなどのNTT系(OCN、ぷらら)以外の大手プロバイダで一番安いコースに申し込めばOKです。

@ybb.ne.jpでOKであれば、メインはニックネーム@ybb.ne.jp
その他は、 適当に登録したID@ybb.ne.jp のメールアドレスが無料で10個使えます。

投稿日時 - 2006-04-22 02:05:50

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
ご意見ありがとうございます。

ybbの名前が出るのは構わないのですが(理由は他の方に書いた通りです;)、実はプロバイダ発行のメールアドレスならば何でも構わないのです。

見落としていましたが、それは接続はYahooでされて、他にメールのみで契約したメールの接続時間は換算されないということなのでしょうか??

ybbのアドレスを他で取り直せば問題は解決できるのですが、それが出来ずに現在に至っています。
本当に分からないだらけで申し訳ないのですが、ご意見感謝いたします。

投稿日時 - 2006-04-23 00:01:21

http://www.kooss.com/freemail/#P10

こんな情報があります。
POPメールで選べば、OEなどでも使えますよ。

投稿日時 - 2006-04-21 18:06:10

お礼

お返事が遅れ申し訳ありませんm(__)m
ご意見ありがとうございました。

プロバイダメールが欲しい理由がくだらなくて申し訳ないのですが、ネットゲームの登録に使いたいのです;
そのネットゲームの登録条件が「プロバイダ発行のメールアドレス」だったので、このように探しています。
プロバイダが発行しているメールというのが、どのようなものかもいまいち分かっていません(^^;)
分からないので「ぷらら」ならプロバイダだから登録条件に入るかと思い契約しようと考えました。

POPメールであればプロバイダメールとはなりませんよね;
無知で本当に申し訳ありません;

投稿日時 - 2006-04-22 23:53:41

ANo.2

こんにちは。

各プロバイダでは、「コンテンツ会員」という契約があり、メールなどが使えます。無料から数百円で使えるようになります。

ビッグローブの説明を下に貼ります。(ただし、ビッグローブのメールはウェブメールです。)

では。

参考URL:http://www.cplaza.ne.jp/try/index.html?banner_id=cont01

投稿日時 - 2006-04-21 17:57:58

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

プロバイダのメールであればどこでも構わないのですが、ビッグローブとぷららが検索に上がってきたので二つに絞り込んで考えていました。
結局ぷららのライト会員に契約しようかと思っていますが、今も接続の仕組みが分かりません;

URL参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2006-04-22 23:46:25

ANo.1

Yahooでメール取得できないわけというのは?

一般論で言いますと、プロバイダーで提供されるメールは1つです。ただし、各プロバイダーには有料オプションで追加アドレスが取得できるケースがほとんどです。

別のプロバイダーを見つけられたということですので、時間の件ですが、
2つに契約しても、実際につなぐときはどちらか片一方の設定で繋ぐことになりますので、
そちらに時間は加算されます。
しかし、通常プロバイダーは基本料金が掛かりますので、2つ契約するのはお勧めできません。
メールだけのような契約が出来るプロバイダーがあれば、そちらをお使いください。

ちなみに、「ぷらら」のライト会員なら基本料金無料で1つメールアドレスがもらえたと思います。

投稿日時 - 2006-04-21 17:57:42

お礼

遅くなり申し訳ありませんm(_)m
ご意見ありがとうございました。

Yahooがプロバイダで、メールが取得出来ない訳というのは、単純に私のPCではないからメールが譲ってもらえなかったのです。(くだらない理由なので書きませんでした;)
それでもどうしてもプロバイダのメールが欲しかったので別で取得する方法がないかと調べました。
検索などで調べていくと、どうやらメールだけで取得出来るらしいと分かったのですが、取得しても、基本料金はかからなくても通信料がかかるとのことで、時間の計算がどのようにされるのか、それが分からず悩んでいました。

2つめに契約をした会社のメールを見る時だけ時間が換算されるのでしょうか?
基本家族が常時接続しているので、別に契約したところと二重に換算されると、Yahooの契約分は定額なので今まで通りで換算されると思うのですが、後に契約した方のプロバイダでは接続しっぱなしの分も換算されるのかどうなのか…質問の仕方も分からずすみません;

仰られるように、実は「ぷらら」のライト会員に契約しようと考えてました…。
もしぷららのライト会員に契約した場合、どうなるのでしょう;

投稿日時 - 2006-04-22 23:41:43

あなたにオススメの質問