こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフーオークション

先日オークションでパイオニアのAVデジタルサラウンドアンプを落札して商品が来たのですがアンプのスピーカーAとBがあってBの方から全然音が出ません。Aの方からもDIRECTに(トーンコントロール・レベルコントロールを通さずに再生)にしないと音が出ません。こういう事に詳しくないので何か(AV デジタルサラウンドアンプと言うことで繋ぎ方の問題だけなのか分かりません。壊れているのなら出品者に連絡したいと思います。私の使い方として簡単にCDプレーヤーを繋いでCDを聞きたいだけです。とにかく高音・低音の調整・ラウドネスなどのスイッチを入れるとオーバーロードインジケーターと言うランプが光り音がAからも出なくなります。機種はVSA-D5と言うものです。こういうアンプは繋ぎ方でこういう事になるのか機械に弱いもので教えて下さい。

投稿日時 - 2006-04-19 01:24:31

QNo.2100689

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

確認があります
・アンプのスピーカ端子を確認してください電線がショートしていませんか
・スピーカの方の接続端子を確認してください電線がショートしていませんか
上記に問題がなければ恐らく壊れている可能性が高いです

そのほかに確認ですが
・商品説明をもう一度確認してください
 ジャンク品という記載はありませんでしたか
 その場合は壊れている商品として出品していると考えられます。

投稿日時 - 2006-04-19 10:02:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問