こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Webデザイナー+α

8月からWEB関係のスクールに通う予定です。
そのスクールではポイント制度を採用していて
今回、WEBデザイナーの講座を申し込んだことにより
格安でMCP、LPIC、CCNA、SJC-P、ORACLEなどのうち1科目が受講できます。
2ヶ月以上暇なので先にこちらの講座を受講してしまいたいと思っているのですが
WEBデザイナーと関連のある資格はどれになりますでしょうか?
スクールではネットワークが出来るWEBデザイナーはほとんどいないから
CCNAを取得しておけば良いんじゃないかって言われました。
全く関連性がないようであれば授業内容が重なるらしいのですが
PhotshopやFlashの単科講座を受講しようと思っています。
アドバイスお願い致します。

投稿日時 - 2006-04-16 14:26:28

QNo.2095394

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

内容的なものがちょっとわかりませんが、PhotshopやFlashの方が直接的に役立つでしょう。

ある程度HTTPの仕様を知っておくということは必要ですので、ネットワークを覚えるのも大切なことですが、Webデザイナーが機器のルーティングなどに深く関わることはまずないはずです。
Webでよく使われるApacheWebサーバはLinux上で動いてますし、必要最低限のネットワークの知識はLinuxを覚える上で学習できますので、LPICのほうが実務や教養のために役立つと思います。

投稿日時 - 2006-04-16 19:14:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問