こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

子供ができるかもしれない・・・。

18歳の女子大生です。
彼氏は、19の大学生。
親公認の付き合いでは、ありません。
一昨日、コンドームなしの膣外射精のセックスをしてしまいました。
もしかしたらできるかもしれませんよね。
彼も後悔していました。
「もっと大事にすべきだった。」
そのとき、「しょうがないよね、気持ちよかったんでしょ?」と言ってしまいました。
その言葉に、彼氏がキレてしまいました。
「できてなかったら別れよう、問題ないじゃん。」
彼を大変、傷つけてしまったと気づき、何度も謝って、どうにか許してもらいました。
「好きな人を責めるのは、辛いから許す。」と言われました。
「ずっと、一緒にいる、一人にしないから。」
彼は、私に言ってくれました。
お互い同士は、何も知らないわけじゃありません。悲しいとき、支えがほしいとき、お互い思い合いってます。
本気で、お互いを思っています。
若すぎるけど、結婚しようとか、約束をしています。
周りから、馬鹿にされるだろうけど、本気です。
必ず、2人で幸せになるって誓いました。
彼氏は、責任を取るつもりで私のことを今でも、好きだと言ってくれます。
私達は、これからどうすればいいでしょうか?
漠然ですが、みんなの意見を聞きたいです。

投稿日時 - 2006-04-11 22:45:41

QNo.2086361

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(14)

ANo.14

ダメです、ダメです。(いや、ダメじゃないけど。)
なんか、自分たちに酔っちゃってませんか。

つき合ってるときって、自分たちだけは特別で、ほかのカップルとは違うって、もりあがって錯覚しがちですけど(真面目な話)、とりあえず冷静になって下さい。

「これからどうすればいいでしょう」
っていうのは、皆さんおっしゃる様に、まず妊娠の有無を確認してからでは?
もし妊娠していたとしても、私個人の意見としては、他人という立場から「妊娠したのならできるだけ産んで下さい」というような意見は言えないと思っているので、産む、産まないはお2人で(もちろんご両親も)とことん話あって決めるべき、としか言えません。

「本気です」なのでしたら結婚したら良いと思います。
しかし、「本気」を語るにしてはこの質問の内容はちょっと稚拙ではないですか。

失礼な文章がありましたらごめんなさい。

投稿日時 - 2006-04-12 14:56:05

ANo.13

ええと…何を聞きたいのかがいまいち分かりませんが
(ノロケ?とも思えるのですが^^;)

例えコンドームを使用していても、コンドームの避妊率は100%ではありませんのでご注意を。

「しょうがないよね、気持ちよかったんでしょ?」
というセリフが思わず出てしまったのは、彼氏がゴムを付けてくれなかったことが嫌だったからだと思いますが、
避妊は男性だけがするものではないです。
ゴムを付けないのは100%男が悪い!とは言い切れません。
ちゃんと避妊して!と言えない女も悪いのです。
言いにくいなら、女性が付けてあげても良いのですし。

若いなあ、って感じですが(失礼)
ふたりの甘い夢が覚めないためにも(妊娠、出産、結婚って『現実』ですから)
避妊はキッチリした方がよろしいかと。

投稿日時 - 2006-04-12 11:14:32

ANo.12

え?これって子供できたらどうしよう?って質問ですか?
それは子供できた事が確定した時に考えれば良いんじゃないですか?

自分がコンドーム付けなかったのに、「気持ちよかったんでしょ?」とか言われて逆切れして、挙句の果て「好きな人責めるのは辛いから許す」とか意味不明な事言ってる人の事をもっと知った方が良いと思いますよ。

投稿日時 - 2006-04-12 10:16:32

ANo.11

もし妊娠したくないなら、No.2さんもおっしゃっているように、緊急避妊薬アフターピルを使う方法があります。

ただ、性行為後72時間以内に産婦人科などで処方してもらわなければならないし、副作用も強いです。また、100%避妊できるわけではありません。

緊急避妊すべきか、もしも子どもができていたとして、生むべきかどうか私にはわからないし、一昨日の性行為ということで間に合うかもわかりませんが、一つの選択肢として書かせていただきました。

ご質問者さんの幸せを願っています。

参考URL:http://finedays.org/pill/emergency.html

投稿日時 - 2006-04-12 00:31:19

こんばんわ。子供ができるかどうかは、次の生理の時期にわかると思いますが、もう二度と、無茶しないでください。

私は10代で妊娠し、当時の彼はそれはもう友達の前でもラブラブしてくれて親にも紹介してくれて、泊まりに行っても歓迎されてましたが、妊娠すると離れて行きました。彼の親も、「ごめんなさいねこんな息子で」って口で謝っただけで離れて行きました。

本気って、どうゆう状態が本気かなんてわかりませんよ。自分の気持ちもそうです。今の気持ちと、5年後に振り返ってみる気持ちは違います。

お互いに本気なら、妊娠したかどうかわかるまで待たずに親に紹介して認めてもらってください。親同士も会わせてください。もし結婚するとなれば経済的に支えてくれるはずです。家どうしのいい関係も築いてください。

どうか一人で抱え込むことにならないように。私は親が助けてくれましたが、助けてくれない親も世間にはいます。

投稿日時 - 2006-04-12 00:18:06

そうですね。みなさんのおっしゃていること、しっかり考えてください。とても大切な事です。

いくつであってもお互いが真剣に想い合っているのはとてもステキなことだと思います。本気であれば結婚も考えるでしょう。

でもね、やはり結婚は=恋愛ではありません。
勿論気持ちもありますが、それ以上にクローズアップされてくるのは「生活」です。

まだまだ学生さん。これから何年後かに社会へ出る時が来ますよね。その時に味わう辛さや苦しみ、悲しみをお互いに支えあって乗り切れるようなら愛情は本物でしょう。

2人だけなら生活も比較的楽にしてゆけるでしょう。
でも、今もし、妊娠していて結婚、出産なんて事になったらそれこそNO6さんのおっしゃっている事が現実です。

それがイヤならきちんと避妊するべきです。
「責任を取る」例えば男性側がそういってくれても傷つくのは女性であるあなたの体で心です。どうか中絶を選ばざるを得ないような結果になって心に深い傷を負わないでください。

命はとても尊いものです。
我が子は本当にいとおしい存在です。
忘れないでください。

投稿日時 - 2006-04-11 23:49:08

ANo.8

既婚男です。
私自身、学生時代に性行為に関する室外での実経験は無いのですが、教職課程で、「そうだったら…」との事例を交えての議論をしたことかあります。
理系だったので、男ばかりでの議論の場合でしたが、学生同士による衝動的な性行為による妊娠の場合、学生の多くが「産むべき」との回答でした。
少ない女子学生を交えて話を持ちかけたところ、「産まないほうが良い」との回答でした。
所詮、経験の無い学生の間では想定だけの議論だったようにも思います。

現実的に将来的な生活を基盤にして考えた場合、将来設計が出来ていれば、産んでも重なる問題が出ても克服できると思います。
子供を産んで問題を克服しながら考えながら生活することも可能かとも思います。

私自身は、自信の無い人間ですので、結婚するには、まず「ある程度の生活の保障が確保できること」が大前提でした。

質問者さんも本当に妊娠しているか明確になった上で、互いに相談しご両親と納得の上で決めた方が良いと思います。

客観的に見て、出産・結婚は難しいと感じますが…。
(一個人としての意見ですので…。)

投稿日時 - 2006-04-11 23:27:13

ANo.7

「もっと大事にすべきだった。」
そのとき、「しょうがないよね、気持ちよかったんでしょ?」と言ってしまいました。
その言葉に、彼氏がキレてしまいました。
「できてなかったら別れよう、問題ないじゃん。」
彼を大変、傷つけてしまったと気づき、何度も謝って、どうにか許してもらいました。

上記のやりとりがまったく理解できません。
彼の気持ちを考えて慰めたあなたに感謝するのならわかりますが、まさか、そんないい加減なことでどうするんだ!ってことで怒ったのですか?
あなたの思い遣りや慰めも理解できずに、教条主義的に怒りを発散させたとしか思えませんが、間違っていますか?

本来女性が怒ってしかるべきで男性が叱られる側。そもそもコンドームをつければよかっただけのことですしね。その事実に耐えられないから、そこを責められる前に、揚げ足をとるかのように怒った。しかもあなたが反論を思いつかないくらいの勢いにする必要があったので、多分かなり激しく。

彼はそういう人ですか?
もしそうならば、結婚にはまだ早い、あるいは微妙な人ですね。

責任をとるつもりだと口に出すような人との結婚は、お互い不幸になるだけです。やめたほうがいいですよ。

投稿日時 - 2006-04-11 23:09:20

コンドームつけなさいな!

あのね、子供を育てるのは犬を飼うより大変なのですよ。

毎夜夜鳴きで寝た気がしなくて24時間ぼーっとしてるようなときに、大学中退してロクな所に就職できなかった旦那がイライラしながら帰ってきて、子供が泣いたら余計にイライラして「黙らせろ!!」

たやすく想像できますよね?本当に愛し合っているのなら、コンドームをきちんとつけなさいな。
 そしてどんなところに就職したいのか、その就職先に入るのに有利なバイトがあるのか調べてがっちり勉強がっちりバイト!!

目標が決まっているのなら、それに向かって努力をし、我慢をするのです。

今妊娠したらハワイに卒業旅行~なんてのも無理、支給額20万(手取り16万)で親子3人でくらしてたら、ディズニーランドにだって行けませんよ!!

もう大学生なんですから、もうちょっと現実を把握しましょうよ。

実際に高卒で働けそうな職種を見て、1ヶ月の家賃やら光熱費やらすべて計算してみなさいな。

投稿日時 - 2006-04-11 23:06:02

ANo.5

私も皆さんと同じ意見です。
 社会に出てみたら分かりますよ。
 自分たちの考えの甘さが・・・。
 お金を稼ぐということがどれだけ大変なことか・・・。
 家庭を守る・維持するということがどれだけ大変なことか・・・。
 あなたたちの10年後を想像してみてください。
 どうなっているでしょうか?
 結婚は恋愛の延長とはちがうものだとおもいます。
 もっと現実的に考えないといけません。

投稿日時 - 2006-04-11 23:05:29

彼の「もっと大事にすべきだった。」はどういう意味ですか。別に本当に愛し合っているのであれば、子供を作ってもよいと思いますよ。大学生だから金がないのであれば、アルバイトをして金を作る。そして、子供を育てる。双方の親御さんには事後報告で。勿論、驚きでしょうが、その内時間がたてば応援してくれます。でも、子供を育てるのはかなりしんどい。でも、それを乗り越えたら、一人前です。

投稿日時 - 2006-04-11 23:05:28

ANo.3

妊娠した可能性があるというだけで、まだ、確定したわけじゃないんですよね?
まあ、心配かもしれませんが、それがハッキリしないうちに悩んでも仕方がないと思いますよ。
参考URLのように妊娠検査薬を使えば自分一人で調べることも可能です。
もし、妊娠してたりするといろいろ大変ですが、自分はこうしたいんだというハッキリした考えを持ってないと、望みは叶えられないでしょう。
みんなの意見を聞きたいなどとのんきなことを言ってる場合ではないです。
しっかりしてください。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6551126072.html

投稿日時 - 2006-04-11 23:03:54

好きだから結婚・・
結婚ってそんな甘いものじゃないけど?

まず子供が出来たとしたら、その出産費用をどうするんですか?
学生同士の結婚で、どうやってふたり食べて行くのですか?
結婚っていうのは生活していくと言う事です。
その生活力の無いあなたがたですが、生活していくことをもっと真面目に直視すべきではないでしょうか?
愛だとか本気だとかそういうことだけではいやってはいけないという現実を知るべきではないかとも思います。

また「馬鹿にされる」ってどういうことでしょうか?
そういう風に思うこと自体自分たちに自信がないからでは?

妊娠したかどうかは性行為3週間後に調べられる検査薬があるので、それまで待たないと医者に行ってもわかりません。
また妊娠して困るなら、緊急避妊薬を医者で処方してもらうことができますが、あなたの場合時間的に無理かも。

投稿日時 - 2006-04-11 22:58:21

ANo.1

こんばんは。
二人の人生なんだから、二人で考えて二人で決めたらどうですか?
ただ、二人とも未成年なので、ご両親に相談されたほうがいいでしょう。

投稿日時 - 2006-04-11 22:57:04

あなたにオススメの質問