こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソースネクスト「ウイルスセキュリティー」がアンインストールできない。

こんにちは。
今までソースネクストのウイルスセキュリティーを使用していたのですが、期限が切れ、他社製のものに乗り換えようと思うのですが、ウイルスセキュリティーがアンインストールできないんです・・・

スタートメニューに「ウイルスセキュリティー」の項目が無く、「プログラムの追加と削除」にも項目がありません。
また、インストールされているフォルダを参照しても、アンインストーラらしき物もありません。
レジストリから削除しようとしたのですが、削除しても再起動するとまたキーが復活してしまいます。

フリーの強制アンインストーラも試してみたのですが、削除できませんでした。

どのようにすれば、削除できるのでしょうか?
全て、アドミニストレータ権限のアカウントで実行しているのですが・・・

投稿日時 - 2006-03-31 15:27:49

QNo.2063253

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ウイルスセキュリティを再インストールする作業をしてみてください。
その上で、アンインストールしてみてください。
それで削除できればよいのですが。

これは、削除できないソフトがある場合に、一度再インストールして、その上で通常通りに削除するという方法で、
このようにうまく削除できないソフトがあるときに、使ってみる方法です。

これで削除できない場合には、リカバリをした方がよいかもしれないです。

投稿日時 - 2006-03-31 15:43:03

お礼

ありがとうございました。
再インストールしたら項目が現れ、アンインストールすることができました。
もう2度とソースネクストは買いません・・・

投稿日時 - 2006-04-01 10:00:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まず、こちらのページはご覧になりましたか?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00386&sugtype=0&logid=14393283

『すべてのプログラム』にウィルスセキュリティの項目がない場合は、何らかの異常が発生していると見て間違いないと思います。
No.1さんのおっしゃる通り、再インストールを行ってからアンインストールを行うと良いように思われますが、手元のCDなどから再インストールが出来ない場合は、
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html
から最新版をダウンロード出来ないかどうか試してみてください。

解決に至らない場合は、メールでのサポートに賭けるのが良いと思います。次のページのフォームから問い合わせを。
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

最終的にはやはりリカバリ、でしょうか。

投稿日時 - 2006-03-31 17:08:02

お礼

ありがとうございます。
ソースネクストのサポートページには情報がありませんでした・・・
が、再インストール&アンインストールすることができました。

投稿日時 - 2006-04-01 10:02:08

あなたにオススメの質問