こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールが出来ません

Outlook Expressを使っているのですが、メールの送受信をクリックすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されてしまい、メールの受信が出来ません。
インターネット加入時プロバイダから送られてきたメールアカウントなどが書かれている重要書類にあるパスワードなどを入れても認証されません。
どうしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2006-03-29 19:52:57

QNo.2059557

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も同じ状態になり、下記URLを教えていただきなおりました。
多分、メッセージをキャンセルするとエラー番号 : 0x800CCC19が出ると思います。
お使いのセキュリティソフトがNIS2005ならこの方法で解決すると思うのですが、試してみて下さい。

Norton Internet Security 2005
「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行以後電子メールを送受信できない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/f0327080d3b4bcbe4925706200373760?OpenDocument

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/f0327080d3b4bcbe4925706200

投稿日時 - 2006-03-31 22:10:15

お礼

どうもありがとうございました。無事解決しました。

投稿日時 - 2006-04-01 10:09:37

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

アカウントを削除して、再度アカウントを設定してみてください。このときにユーザー名とパスワードは入力が済んでいる筈ですが。
メールアカウント、名前、メールアドレス、送受信メールサーバ、受信メールサーバアカウント、パスワードといろいろありますが、ISPの表現とOEの表現は必ずしも一致していないので、お間違いないように。
なお、初回メールは、「先ず受信してください」という必要性がある場合があります。アドレス実在確認ですね。

投稿日時 - 2006-03-29 20:08:26

お礼

どうもありがとうございました。無事解決しました。

投稿日時 - 2006-04-01 10:10:03

ANo.1

アカウント設定はされているんですよね?
その時に入力したパスワードではどうですか?

投稿日時 - 2006-03-29 19:58:09

お礼

どうもありがとうございました。無事解決しました。

投稿日時 - 2006-04-01 10:10:29

あなたにオススメの質問