こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットオークションで ブランド物入札時の注意事項

似たような質問がありましたがよくわかりませんでしたので再度質問です

現在ヴィトンのバック(本物)がほしくて、ネットオークションを見てます
その中で正規品とうたいつつ、値段がとても安いものがありますが
本物なのでしょうか?

1:正規品=本物ですか?
(私のいう「本物」は正規店で売られているものと全く同じもののことです)
2:正規品と言いながら、正規品でないものを売ってもよいのですか?
最近偽物を売ることにかなり厳しくなっているように思いますが
罰則等ないのでしょうか?
3:評価の全く持たない、明らかにあやしいオークションがありますが
それらを警察は調べることができないのでしょうか?のばなしでしょうか?
もし調べ、やめさせることができるのなら、そのような人は存在しませんから
現在オークションしている人はそれほど怪しくはないかと・・
4:バックに「本物」も「偽物」もない、という意味で正規店や正規品
などと言った言葉を使ってもよいのでしょうか?
例えば「ヴィトン正規店」ではなく、「偽物の正規店」という意味で正規店という
言葉を使ったなど言われると困ります。
5:「型番」を紹介していれば、本物と見てよいでしょうか?
6:写真と同じものを売らなくてもよいのですか?
例えば、写真は「本物」 実際送る商品は「偽物」
7:評価ですが、後になって「偽物」だとわかった場合
評価は変更できるのでしょうか?もちろん返品についてはどうですか?
評価の「偽物による苦情」有無をひとつの判断材料にしていますが
どう思われますか?
8:そういえば「キムラヤ」などで売られている商品も
正規外店商品ですよね?本物と信じ込んでいましたが実際どうなのでしょうか?

その他「見極め方法」を教えてください。

投稿日時 - 2006-03-22 17:15:59

QNo.2044907

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ひとつずつ回答させていただきます。
1 「正規品=本物」の意味ですが、そう記載されているからといって、本物とは限りません。
2 だめですが、そういう人はいくらでもいます。詐欺罪等にあたる犯罪です。
3 警察はいちいち全てについて、捜査等してくれません。
4 普通は、そういった意味では使いませんが、悪意でそう使う人もいるかもしれません。
5 見ないほうがいいでしょう。偽物の可能性はあります。
6 いけませんが、写真と違う物を売る人はいます。
7 各社ごとに違うかと思いますが、評価変更しても、お金は戻りません。また、わざと偽物を売っている人は、返品など受け付けません。
8 これについては分かりません。
その他 基本的に中古でもないのに相場以上に安い物は、偽物の可能性が高いと思います。仮に値段が相応でも偽物の可能性はあります。ネットでは判別は不可能です。ご自分で、ルイ・ヴィトンのストアで購入されることをお勧めします。

投稿日時 - 2006-03-23 10:09:25

お礼

ひとつひとつご丁寧にありがとうございます。
私の知らないことがあるのではないかと思い、細かく聞かせていただきましたが
いただいた答えは皆同じでした。
「こんなに公に売っているのだから・・・」とか
「中には本当に安く仕入れているのではないか・・・」とか
頭から疑うのはやめようとこちらで質問させていただきましたが、
ブランドものの購入はオークションでするものではなさそうですね。

なんだかオークションすべてに疑いの目をもつようになってしまいました。。
私は出品したことがありますが、私が疑っているように
入札してくれる人も疑っているんだと思うと、とてもやるせないです。
私はオークションにきっと向いていないんだと思います。。

投稿日時 - 2006-03-23 12:00:39

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

冷たいようですが、オークションの限られた説明文や画像で判断できないようでしたら購入はやめたほうがいいです。

ニセモノを売る側はどんな手段も使います。
画像はホンモノでも、送る商品はニセモノのこともあります。
贋作を売ることを取り締まるのが追いついていないのが現実ですので、出品されているもの全てがホンモノとは言い切れません。

ご質問を見る限り、かなりオークションに警戒しているようですので、そこまで気になるのでしたら手を出さないほうがいいと思います。

評価もあてになりません。
ニセモノを安く購入して満足している人もたくさんいますので。
贋作とわかってて購入している人から「非常によい」とたくさん評価されている人もいます。

見極め方法はご自分の眼で正規店で正規品を手に取り、違いがわかるようになるしかありません。

どうぞ大切なお金を無駄にしないように…。

投稿日時 - 2006-03-22 23:07:17

お礼

よくわかりました。買うのを止めようと思います。

投稿日時 - 2006-03-23 12:00:08

ANo.1

本物が欲しいのなら しっかりした正規店で買いましょう。少しの値段をけちったばかりに。。。ってことをよく耳にしますんで。

投稿日時 - 2006-03-22 17:20:07

お礼

ご忠告ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-03-23 11:59:42

あなたにオススメの質問