こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Wordが起動しなくなりました

WindowsXP Professional(SP2)でMicrosoft Office 2000 Professional(無印→SP3にアップデート)を使ってます。

ある日、普段使っているアカウントでログオンしてWordを起動して、HDDのアクセスが止まると、「問題が発生したため、Microsoft Word for Windows を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というダイアログが出て、Wordを利用することができなくなりました。

エラー署名には、「AppName: winword.exe AppVer: 9.0.0.6926 ModName: mso9.dll ModVer: 9.0.0.6926 Offset: 00081ed2」と表示されてます。

またエラー報告の内容の「このエラー報告には以下のファイルが含まれます。」の欄には、「C:\DOCUME~1\(ログオンユーザー名(半角英数小文字))\LOCALS~1\Temp\af7d_appcompat.txt」が表示されてます。

なお前記アカウントでログオンした場合、Officeの他のアプリケーション(Excel,Powerpointなど)は正常に動作します。

またAdministratorでログオンした場合、Wordを起動してもエラーは出ません。

どのように対処すれば、前記アカウントでWordを利用できるようになるか御教示宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2006-03-13 03:03:26

QNo.2025518

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

システムの復元はダメでしょうか?再インストールをお勧めします。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html

投稿日時 - 2006-03-13 07:15:34

お礼

ご返答、ありがとうございます。
知り合いにも相談したのですが、同様のことをアドバイスされました。
再インストールする時間が取れなくて、何とかならないかなと思った次第です。

投稿日時 - 2006-03-13 11:43:15

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問