こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlook2003でメールの受信ができません

3月3日まで、なんのトラブルなくメールの送受信ができたのですが、急に受信ができなくなりました。
エラーコードは”0x8004210A”です。
アカウントを再作成しても同じ症状です。

「ウィルスかな?」と思い、Google等でOutlookがらみの
ウィルス情報&その復旧方法をチェックしたのですが、
見たところ当てはまるものがありませんでした。

ウィルスソフト(Norton Internet Security 2005 Professional)
を一時停止すれば受信はできるのですが、ウィルスソフトは
常時起動&定期ウィルススキャンしたいので、
ウィルスソフトを有効にした状態でOutlook2003での
メール受信ができる(復旧できる)良い方法について
教えて頂ければ幸いです。

ブラウザは普通に見れます。

OSはWindows XP Personal、
メーラーはMicrosoft Outlook 2003 Professinalです。

申し訳ありませんが、回答&ご指導のほど宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-03-06 21:54:08

QNo.2011581

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

”エラーメッセージのトラブルシューシューティング”を参照されてください。

http://support.microsoft.com/kb/813514#XSLTH4147121122120121120120

投稿日時 - 2006-03-07 06:44:45

お礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたページを参考にしながらあれこれやって
みた結果、なんとか受信できるようになりました。
大変助かりました(^0^ ありがとうございました♪

投稿日時 - 2006-03-08 01:05:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050511173002947?Open&src=jp_sg&docid=20050809185602947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=e96a1670fea8dc6088256dc5004d228b&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

ノートン接続問題解決ツールを実行して見て下さい。
Microsoft Outlook/Outlook Express で電子メールを送受信できない
(Norton Internet Security インストール後) -- 文書番号: 20050511173002947

投稿日時 - 2006-03-07 19:02:29

お礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた解決ツール等を参考にしながら思考錯誤して
みた結果、なんとか受信できるようになりました。
大変助かりました。ありがとうございました♪

投稿日時 - 2006-03-08 01:14:42

ANo.2

多分、Norton が原因? 確認してみましょう。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021018182116947
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021018182116947

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021018182116947

投稿日時 - 2006-03-07 07:05:46

お礼

回答ありがとうございます。
URLを参考にあれこれやってみた結果、
sekiya-hさんのおっしゃってた通り、Nortonが
原因だったようです。
切羽詰っていたので大変助かりました。ありがとうございました(^0-

投稿日時 - 2006-03-08 01:09:28

あなたにオススメの質問