こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ストリーミングが再生できなくなりました…

ここ最近になって、どのストリーミングの動画も再生できなくなりました。
ついこの間まではふつうに再生できていたのですが…。

サイトの「再生」ボタンをクリックするとWindows Media Playerを用いての再生が始まっていたのですが、今ではクリックしても真っ黒の画面のままで、ダウンロードもしようとせずに「停止」になってしまいます。
今までは、ネットはFTTHですので再生をクリックすると数秒の間が空いてすぐに再生が始まっていました。
時間を空けて再度試行したり、再生をクリックして何十分も待ったりもしてみましたが、やはりだめでした。また、セキュリティ対策ツール(NTT西日本のもの)の機能を完全に停止させたり、Media Playerを再インストールしたり、ビデオアクセラレータを低ないし停止したり、IEのセキュリティーを低にしたりしてみましたが、やはり相変わらずです。
どなたか、原因や解決法が分かる方、教えてください。本当に困っています。
また、情報が足りないときにはお知らせ下さい。分かる範囲になりますががんばって答えます。
本当によろしくお願いします。
OSはWindows XPでWindows Media Player 10.00.00.3990です。
回答は速ければ速いほど助かります。

投稿日時 - 2006-02-27 23:15:03

QNo.1996291

sie

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

yahoo動画のヘルプですが 参考になりますでしょうか
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

システムの復元で再生できてた時まで戻してみてはいかがですか

投稿日時 - 2006-02-28 07:50:46

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。

サイトの方、見させていただいて確認などをしてみましたが、やはりダメでした。
システムの復元をせずに何とかできないものかと思っていたのですが…やはりするしかないようですね。復元をしたところ、見れるようになりました。
ご回答、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-02-28 22:14:59

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

Windows Media Playerを開きツール→オプション→パフォーマンスから「接続速度を自動検出する」を選択すれば再生できると思うのですが。

投稿日時 - 2006-02-27 23:25:34

補足

早速のご回答、ありがとうございます。

今確認したところ、すでに自動検出する設定になっておりました。
他に何か思い当たることがございましたら、ぜひご教授下さい。

投稿日時 - 2006-02-28 01:18:48

あなたにオススメの質問