こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

トリートメントとヘアローション

ヘアローションと洗い流さないトリートメントを両方同時に使っても大丈夫ですか?

洗髪後、洗い流さないトリートメントをいつも使っているのですが、
ヘアアクセルレーターという、髪の毛が早く伸びるローションもつけようと思っています。

それと、最近髪の毛の手触りがからんでゴワゴワになってきました。
トリートメントの使いすぎは良くないですか?
(毎日、洗髪後にLUXの洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで乾かしたあとに、もう1度洗い流さないトリートメントをつけています(1日2回)。
それと2日に1回、LUXの洗い流すトリートメントをしています)
これって多いですか?

髪の毛の痛みは、毛先1~2センチ程度チリチリで茶色かかっている、切るしかない状態です。(毛先以外は痛んでません)
このぐらい痛んでいる時に、LUXはどのくらいの頻度でトリートメントをつければ良いでしょうか?
(あまりつけすぎると、毛先以外の痛んでない場所に悪いのでしょうか)

あと、ヘアアクセルレーターは朝も夜もつけても平気ですか?髪が乾いている状態で使用するのはどうですか?(この商品についてご存知の方がいましたら教えてください)

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-02-19 15:58:10

QNo.1976805

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ヘアアクセルは、夜つけてます。高校の頃は朝もつけてました。
今もつければいんですが、忘れるんですよねw
なので、別にいいと思いますよ。
つけて頭皮を軽くマッサージ。
朝は乾いてる状態で使ってました。

トリートメントもいいと思います。
ただ、べたべたしたりとかありません?私の場合は、髪質なのか、あまりつけるとべたべたするので。

投稿日時 - 2006-02-20 00:04:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問