こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エクセルデータをパワーポイントへ

お世話様です
今 会社でパワーポイントのグラフを作成中です

もとのデータはエクセルシートに入っています

プレゼンの為にパワーポイントでそのデータを使用してグラフを作りたいのですが
エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません
(若しくはパワーポイントにIMPORT)

過去に似たようなパワーポイントのグラフがあったのですが、わかりませんでした。。。

パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる

というような感じなんですけど。。。


どなたかヘルプお願いします!とても困っています。。
ちなみにヘルプ機能を使いましたがやっぱりわかりませんでした・・・

投稿日時 - 2006-02-08 11:09:39

QNo.1951789

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まず、PowerPoint [挿入] メニューの [グラフ] コマンドをクリックしグラフを挿入します。
次に、[編集] メニューから [ファイルのインポート] コマンドをクリックし、グラフに反映したいブック([データのインポート オプション] でシートと範囲を選択)を選びます。
これでどうでしょう?

投稿日時 - 2006-02-09 03:16:37

お礼

ご回答ありがとうございます

明日さっそく試してみます!

投稿日時 - 2006-02-09 08:36:45

ANo.1

ご質問の
>エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません

>パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる
の関係がよく理解できませんでしたが、ふつうにコピー&ペーストでやるのではダメなのですか?

エクセルのグラフを選択し、[Ctrl]+[C]、パワーポイントの編集画面で[Ctrl]+[V]です。

勘違いしていたらごめんなさい。

投稿日時 - 2006-02-08 11:28:12

補足

ご回答ありがとうございます
説明ベタですいません。。。

補足すると、既に見本になるようなグラフ(PP)があって、PP上のそのグラフをクリックすると、エクセルシートが出てきてそのシート上のデータの数値をかえると数値がグラフに反映されるんです

で、今回は新しいデータのグラフを作らないといけないんですけど、同じようにエクセル上のシートをPPにどうやってうつすかがわからなかったんです・・・

この説明でわかっていただけでしょうか。。。

普通にカットアンドペーストでエクセルのデータもコピーできるのでしょうか?

これから会社でやってみます

投稿日時 - 2006-02-08 20:31:47

あなたにオススメの質問