こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アメリカを起点にサプリメントの個人輸入代行をはじめたいのですが

ハワイと日本に法人はつくりました。当初は雑貨の輸入でよいかなと思っていたのですが、個人輸入代行に興味がわきました。
 どのように卸売り屋さんを探して契約するのでしょうか?
 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

投稿日時 - 2006-02-07 00:25:37

QNo.1948989

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ヘビーユーザーは米国なら直接に購入しますから、個人輸入代行を使うのは面倒で、小口ではないでしょうか。

それでも、品揃えが良かったり、配送が早いとか、安いとか(日本語サイトで安いのがないから)、の特徴があれば使う人も多いかも知れません。

例えば日本の○5○などは初期は値段も安いのが中にはあったのですが、他のサイトと同じに高くなったので、紹介もしなくなりました。

とくに米国の会社直接だとかなり安いのに、同じものをそのまま高く設定している単純なのが多いですが、それだけ引っかかる人も多いのかと思います。
振り込め詐欺で大騒ぎになっていても、今でも引っかかる人が居るのと同じことでしょうから、まだまだ旨みは遣り方によっては有るのかも知れません。

長期に渡り、大きくしていくつもりなら、其の店だけの特徴を出すことが重要でしょう。

オアフなどの店でも、以前はそのまま売っていた店もありましたが、このごろはさすがにパッケージを代えて売っていますよね。

元売の型録を持っていると、ギクッとした顔して、この人には売れないな・・・・って事で、ゆっくり見られます。

投稿日時 - 2006-02-07 08:44:33

ANo.1

全然回答になっていないかもしれませんが、アドバイス。

当方、事業を起こしているのですが、他にショッピング検索サイトを運営しているのですが、登録サイトでサプリメント販売個人輸入のサイト、販売店は本当に嫌って程沢山あります。

サプリメント需要が増えた所でこれだけ無駄に店が増えた今更、儲かる業種ではないかと思いますが・・・。

気分悪くされたたら申し訳無い。そんなつもりはないので。ただアドバイスとして耳の片隅にでも置いておいて貰えると有り難いです。

投稿日時 - 2006-02-07 01:23:34

あなたにオススメの質問