こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールが送信できないのですが

メールを送信すると『ホスト 'ybbsmtp.yahoo.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。
アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp',
サーバー : 'ybbsmtp.yahoo.co.jp',
プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D』
というエラーメッセージが表示されてしまいます。
初心者の私にはどうする事もできません。
対処法を教えていただけたら幸いです。

投稿日時 - 2006-01-30 19:45:56

QNo.1932189

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

このようにされてみては?

受信メールサーバー:POP3
受信メール(POP3):ybbpop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP):ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
受信メールサーバー
アカウント:(プロバイダから貰ったアカウント(ID)を)
パスワード:(プロバイダから貰ったパスワードを)
送信メールサーバー
このサーバーは認証が必要(にチェックを付け、↓設定ボタンで)
アカウント:(プロバイダから貰ったアカウント(ID)を)
パスワード:(プロバイダから貰ったパスワードを)

投稿日時 - 2006-01-31 08:16:38

ANo.4

設定項目を今一度確認していただけます?
質問文からすると、アカウントに受信サーバーの設定がされているのですが、転記ミスでしょうか。
アカウントとパスワード以外は、以下の通りになっていますか?
これが正しい設定なんですが。
受信サーバー(POPサーバー):'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'
送信サーバー:(SMTPサーバー):'ybbsmtp.yahoo.co.jp'
------------------------------
※アカウントは書かないでくださいね。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-17.html
5.Outlook Expressなどのメールソフトを使用して・・・(略)の下の表を見てください。

投稿日時 - 2006-01-30 21:06:16

ANo.3

設定が間違っていなければ下記を疑ってください。

●ネットワークへの接続が不安定になっている可能性があります。
モデムの電源が入っているか、ブラウザでインターネットに接続できるかどうかなどをご確認ください。なお、接続状況の詳細については、ご利用のプロバイダへお問い合わせください。

●これらを確認し、いずれも異常がない場合は、お客様固有の環境による可能性があります。ウイルス対策ソフトを導入している場合や、ルーター、ハブなどを利用している場合は、それらに問題がないかどうかをご確認ください。

参考URLより引用

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-22.html

投稿日時 - 2006-01-30 20:07:40

ANo.2

送信メールサーバーの入力ミスではないでしょうか?

下記参照

https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/oe6_07.php

投稿日時 - 2006-01-30 20:05:16

YAHOOフリ-メ-ルかinfoseekのフリ-メ-ルで出したら。

投稿日時 - 2006-01-30 19:54:40

あなたにオススメの質問